朝の食卓に野菜をもう1品。スピード汁物のレパートリーを増やそう。

朝の食卓に野菜をもう1品。スピード汁物のレパートリーを増やそう。
毎日の朝ごはん。軽く済ませてしまうこともありますが、本当はなるべく多くの品目を食べさせたいというのが、世のお母さん共通の思い。なるべく簡単に時間をかけず…スープやお味噌汁で「プラスもう1品」工夫してみましょう。
フーディストノート
フーディストノート
2015/08/26
2024/04/12
view

プチトマト入り即席カレースープ

朝からカレールー!なかなか思いつかないアイデアですが、子どもは喜びそうですね。色んなお野菜と合いそうです。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/7418/recipe/6862

キャベツの豆乳スープ

千切りキャベツと豆乳のシンプルなスープ。味付けは、ウインナーの旨味と塩気で十分ですが、顆粒のだしやスープの素を加えれば、和食にも洋食にもアレンジできそう。

▼レシピはこちら
http://ameblo.jp/0319amyy/entry-11221690335.html

簡単・便利・おいしい!たまねぎ氷があれば…

基本の玉ねぎ氷の作り方をご紹介。このストックがあれば、時間をかけて煮込んだようなオニオンスープがあっと言う間に出来上がります。パセリや小ネギをたっぷりトッピングして。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/90271/blog/13701370

スパム入りミネストローネ

どんなお野菜とも相性の良いスパムを具材にした、ダシダと合わせた韓国風ミネストローネは、白飯との相性間違いなし!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12778/blog/12844588

旬菜で♪とうもろこしのお味噌汁

とうもろこしは生のまま、包丁でこそげます。残った芯で取るお出汁は、ほんのり甘くて幸せなお味。省略しがちな夏のお味噌汁ですが、やっぱり白飯ときたらコレでしょう。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/6514/blog/13592280

パンでもご飯でも、朝食に温かいお汁があると落ち着くものです。頑張らなくてもOK!ちょっとしたアイデアに愛情を感じられたら、きっとハッピーな食卓になりますね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事