野菜たっぷりでヘルシー♪まだまだ話題のボリュームサンドを作ってみよう!

野菜たっぷりでヘルシー♪まだまだ話題のボリュームサンドを作ってみよう!
たくさんの千切りキャベツがギッシリ詰まったサンドイッチ「沼サン」がSNSで注目を集め、話題になったのもまだまだ記憶に新しいところ。2015年は具だくさんのサンドイッチメニューがメディアに登場するなど、ボリュームサンドのブームを感じさせました。そんな野菜たっぷりの具だくさんサンドで、年末年始から続きがちな食生活の乱れを一旦リセットしてみませんか?朝食やブランチはもちろん、なぜか無性に食べたくなった時にも気軽に作れるレシピを集めました。
フーディストノート
フーディストノート
2016/01/11
2021/10/07
view

彩りプラスの♪ 沼サン3兄弟

キャロットラペや紫キャベツがとっても色鮮やか♪キャベツ・紫キャベツはマヨネーズで和えてあるのでばらけにくいしお味もGood!
パンの上に具材をたくさん乗せたらもう1枚のパンでギュ~ッと押さえ込みましょう。

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/87741/blog/15369402

レモン風味のカリカリ豚肉と春キャベツと人参のサンドイッチ

塩とレモンで味付けし、カリッと焼いた豚肉が、野菜の美味しさを引き立たせてくれます。人参のある方にこんがり焼いたチーズトーストをのせてギュッと押さえて仕上げます。

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/17247/blog/15142925

野菜たっぷりコールスローサラダのサンドイッチ

美味しさのポイントは具材に入れた柿!コールスローの塩気を引き立て一味違ったアクセントになっています。
パンにサラダを乗せる時はスライスチーズを間にはさむと、水分がパンにしみこみ過ぎるのを防いでくれます。

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12362/blog/15604597

沼サン・カレー味

カレー風味の炒めキャベツと目玉焼きがマヨネーズで程よく調和しています。お弁当にしても崩れないのはラップのおかげ。出来上がったサンドを丸ごとラップで包み、カットします。食べる時には外しながら召し上がれ♪

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/160839/recipe/885252

BLTサンド

正統派サンドウィッチも、おしゃれなカンパーニュを使えば一気にカフェスタイルに。シンプルなので朝食にピッタリ。チーズに凝ってグレードアップさせてみるのも良さそうです。

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/143167/blog/15513440

ニース風サンドイッチ

ゆで卵をはじめとした具がたっぷりなニース風サラダ。ウインナーや茹でたポテトで栄養のバランスもバッチリ。そのサラダをマフィンにサンドして食べればお腹も大満足ですね!牛乳を使ったドレッシングのレシピもご紹介しています。

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/16352/blog/15364416

どれも皆、手間ひまかけても作ってみたいものばかりですね!生の野菜からは水分が出てしまうので、水気をしっかり切ったり、油分のあるスライスチーズなどでパンにしみこむのをブロックしたりという工夫が必要です。色々なレシピを試してお気に入りの一品を見つけて下さいね~!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事