フーディストノートアプリ

“豚こま”で節約!武田真由美さんのかんたん「肉野菜炒め」

“豚こま”で節約!武田真由美さんのかんたん「肉野菜炒め」
節約アドバイザー・武田真由美さんが教えてくださる豚こま切れ肉のおかずは、平日の夜でもかんたんに作れるものばかりです。どのレシピも冷蔵・冷凍保存できるので、作り置きにも便利。ご飯にのせたり麺類の具にしたり、アレンジも楽しめますよ。
フーディストノート
フーディストノート
2024/09/23
2024/09/24
view
※本記事には、掲載するECサイト等での購入により編集部に収益が還元されるリンクが含まれます

豚こまと玉ねぎの甘辛炒め

家計の味方☆豚こまと玉ねぎの甘辛炒め

めんつゆベースの甘辛い味付けで、ご飯がもりもりすすみます。シャキシャキのレタスで、包んで食べるのもおすすめ。

豚こまとかぼちゃのオイスター炒め

かぼちゃの甘みとオイスターソースだれで食欲がそそられます。ご飯にのせて丼物にすれば、ガッツリ食べたい方もきっと大満足!

豚こまともやしのスタミナ炒め

オイスターソースとカレー粉の組み合わせも、間違いのないおいしさです。もやしでかさ増しするので、安く作れてボリュームも満点!

豚こまと野菜のカレー炒め

ごはんがススム☆キャベツと豚こまのオイスター炒め

豚こま切れ肉と野菜は、下味を付けた状態でも冷凍可能。ケチャップやウスターソースなどでアレンジすれば、飽きずに何度も楽しめます。

豚こまとキャベツのオイスター炒め

ごはんがススム☆キャベツと豚こまのオイスター炒め

豚こま切れ肉に調味料をもみこんだら、野菜と一緒に炒めてできあがり。目玉焼きをのせたり、うどんを加えてもおいしいです。

武田真由美さんによれば、豚こま炒めを日持ちさせるためのコツは汁気を飛ばしてしっかり炒めること、しょうがや酢、カレー粉などを加えることだそうです。2~3日で食べきれない場合には、小分けして冷凍することもできますよ。

武田真由美
武田真由美さん
徳島県在住。夫と2人暮らし。数々の節約術が多くの主婦から絶大な支持を受け、節約アドバイザーとして、家計の見直し・節約料理などの講師、節約記事の執筆、節約料理のレシピ開発、テレビ出演等で活躍中。『節約女王の10分100円で作れるおかずとお弁当』、『節約女王のお金が貯まる冷蔵庫』(ともに「主婦と生活社」)など著書多数。

 

<ブログ>
真由美さんの1週間2500円節約レシピ

<Instagram>
武田真由美/節約料理(@mayumi.takeda_kitchen)

※武田真由美さんへの取材・仕事依頼はこちら

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「武田真由美」の人気ランキング
新着記事