フーディストノートアプリ

お正月ののんびりブランチに!「年明けうどん」はいかが?

お正月ののんびりブランチに!「年明けうどん」はいかが?
純白のうどんをお正月に食べて、その年の幸せを願う年明けうどん。赤い具材をトッピングして紅白にすれば、あとはアレンジ自在です。有頭エビや紅白かまぼこ、にんじんなど、いろいろな具材を使ったレシピがあるので参考にどうぞ!
wasante
wasante
2021/01/01
2021/10/07
view

有頭エビで豪華に!年明けうどん

海老の旨煮やカラフルな生麩がのっていて、なんともお正月らしいうどんですね!大葉、三つ葉、柚子皮をトッピングして、香りよく仕上げます。

レシピをチェック!>>

京風であっさり!年明けうどん

年末年始のごちそうでお疲れ気味の胃には、薄口醬油で仕上げる京風うどんがオススメ。シンプルながら、おだしのやさしい香りに癒されます。

レシピをチェック!>>

紅ショウガ天で大阪風!年明けうどん

シャキシャキの紅ショウガ天を、豪快にもまるごと1本トッピング。温泉卵を鶏肉やうどんにからめながら食べれば、止まらなくなるおいしさです!

レシピをチェック!>>

牛ゴボウでコク旨!年明け釡玉うどん

牛肉とささがきゴボウを甘辛く煮たてたら、釜玉うどんにたっぷり。肉好きさんも大喜びのうどんです。赤いにんじんと手毬麩をのせてどうぞ。

レシピをチェック!>>

どん兵衛でラクラク!年明け力餅うどん

どん兵衛は通常5分のところを10分置くことで、ふっくらやわらかな柔麺に!レンジ加熱してとろとろになったお餅とも、相性抜群です。

レシピをチェック!>>

年明けうどんは香川県が発祥とされていますが、今ではすっかり全国に知られるようになりましたね。お正月をのんびりとおうちで過ごすなら、ブランチを年明けうどんにしてもよさそうです♪お好みのレシピでぜひどうぞ。

この記事のキーワード

Campaign キャンペーン

新着記事