おうちパーティーにぴったり!サクサク衣の「チーズフリッター」バリエ

おうちパーティーにぴったり!サクサク衣の「チーズフリッター」バリエ
サクサク衣のフリッターは、スナック感覚で食べられておうちパーティのーメニューにオススメです。粉チーズやスライスチーズなどをプラスすれば、コクもアップしますよ。天ぷら粉やビール、卵白など、衣の作り方もいろいろ。お好みのレシピでどうぞ。
wasante
wasante
2020/12/20
2021/10/07
view

天ぷら粉で!ささみチーズフリッター

天ぷら粉に粉チーズとマヨネーズをまぜた衣で、かんたんなのに本格的な仕上がりに。たった200gのささみでも、食べごたえはバッチリです♪

レシピをチェック!>>

ビールで!カニカマと野菜のチーズフリッター

小麦粉にビールをまぜるだけでも、サクサク衣が作れますよ。お好みの具材に衣をからめて揚げたら、粉チーズをたっぷりふっていただきます。

レシピをチェック!>>

炭酸水で!ささみバジルチーズフリッター

とろーりチーズを巻いたささみに、バジル風味の衣がピッタリ。フリッターの衣は手軽に、炭酸水で小麦粉を溶いても作れちゃいます♪

レシピをチェック!>>

ホットケーキミックスで!かぼちゃチーズフリッター

ホットケーキミックスを使った、ほんのり甘いフリッターです。ほくほくのかぼちゃにはさんだチーズの塩気がアクセントになり、クセになる味。

レシピをチェック!>>

卵白で!カマンベールチーズフリッター

カマンベールの白いフリッターに、すけて見えるきゅうりの緑がオシャレ!きゅうりがはがれそうなら、パスタをさして揚げればOKです。

レシピをチェック!>>

チーズフリッターはここでご紹介したささみや野菜、カマンベールチーズのほかにも、白身魚などのシーフードもよく合います。いろいろな具材を揚げて、食べ比べてみるのも楽しそうですね。ホームパーティーやうち飲みの一品に、ぜひ作ってみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事