節約食材でごはんがすすむ!「鶏むね肉とニラ」のボリューム炒め

節約食材でごはんがすすむ!「鶏むね肉とニラ」のボリューム炒め
夏バテ解消に、疲労回復に役立つ成分が豊富なニラと、たんぱく質をたっぷり含む鶏むね肉の炒めものはいかがですか?コチュジャンや味噌、中華だしなど、味付けしだいでアレンジも自在。今夜のおかずの参考にぜひどうぞ!
wasante
wasante
2020/08/19
2021/10/07
view

鶏むね肉とニラのピリ辛炒め

コチュジャン、豆板醤、しょうがを使ったピリ辛味が、香り高いニラによく合います。鶏むね肉は片栗粉をふって焼くので、とってもジューシー!

レシピをチェック!>>

鶏むね肉とニラの味噌だれ炒め

はちみつやみりんを加えた甘めの味噌だれに、豆板醤がピリッとしたアクセントに。しっかりとした味なので、ごはんがモリモリすすみます。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉とニラもやしの旨塩炒め

豚肉と合わせることの多いニラもやし炒めですが、下味さえしっかりすれば鶏むね肉でも食べごたえバッチリ。マヨネーズを添えてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉とニラのキムチ炒め

キムチと焼肉のたれの組み合わせなら、間違いのないおいしさですよね!キムチは少し焦げ目が付くくらいに、強火で香ばしく炒めるのがコツです。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉のレバニラ風炒め

鶏むね肉で作る、レバニラ炒め風の一品です。味は香味野菜やオイスターソースを使った本格派!レバーが苦手でも、これならおいしくいただけますね。

レシピをチェック!>>

安く買える鶏むね肉とニラで、スタミナ満点のおかずが作れるのはうれしいですね♪低脂肪、高たんぱく質なので、ダイエット中でも安心してモリモリ食べられます。夏の疲労回復に、さっそく作ってみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事