辛うまでビールがすすむ!豆板醤が決め手の「ピリ辛チキン」5選

辛うまでビールがすすむ!豆板醤が決め手の「ピリ辛チキン」5選
ピリ辛でコクのある豆板醤は、鶏肉との相性抜群です。カラッと揚げた唐揚げや鶏天にも、しっとりやわらかな蒸し鶏にも合いますよ。鶏肉はもも肉でもむね肉でも◎。いろいろなタイプのピリ辛チキンがあるので、さっそくご紹介していきましょう。
wasante
wasante
2020/08/13
2024/02/20
view

万能だれでヘルシーよだれ鷄

レンジで蒸した鶏肉に、豆板醤、にんにく、ごま油をベースにしたピリ辛だれをたっぷり!日持ちするので、休日に作り置きするのもオススメです。

レシピをチェック!>>


旨辛たれの鶏むね唐揚げ

鶏むね肉は塩麴をもみこんでから揚げるので、しっとりやわらかに仕上がります!酢をきかせた旨辛だれで、パンチがありつつもあと味はスッキリ。

レシピをチェック!>>

蒸し鶏の香味ソース

淡白な鶏むね肉も、豆板醤入りの香味ソースで濃厚な味わいに。パリッとしたきゅうりがアクセントになって、止まらなくなるおいしさです。

レシピをチェック!>>

レンジで豆板醤チキン

香り高い豆板醤と卵黄の甘み、大根おろしのさっぱり感がやわらかな鶏肉にマッチ。ごはんもビールもあっという間になくなること間違いなしです♪

レシピをチェック!>>

鶏天チリソース

サクサクの鶏天にチリソースをからめた、食べごたえのある一品です。揚げた春雨を添えれば、ボリュームもごちそう感もアップしますよ。

レシピをチェック!>>

夏にはピリ辛なものが食べたくなりますよね。今回ご紹介したレシピはどれも、ピリ辛とはいえ旨味もたっぷり。豆板醤の量を調整すれば、辛いものが得意ではない方でも食べやすいですよ。蒸し暑いこの時期に、ぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事