さっぱりおいしい!「梅ナムル」は作り置きにも便利

さっぱりおいしい!「梅ナムル」は作り置きにも便利
蒸し暑い日のあと一品には、梅肉を加えてさっぱり仕上げるナムルがおすすめです。日持ちするので作り置きにも便利。定番のもやしやきゅうりの梅ナムルから、厚揚げや切り干し大根を使った変わり種まで、いろいろなバリエーションがありますよ!
wasante
wasante
2020/07/14
2021/10/07
view

厚揚げとほうれん草の梅おかかナムル

厚揚げとほうれん草を使った、食べごたえのある和風ナムルです。白だしをベースにしているので、いっそうさっぱり仕上がります。

レシピをチェック!>>

たたききゅうりの梅ナムル

ごま油やにんにくでパンチがきいたナムルに、梅の酸味がマッチ。味がしみるのに時間のかかるきゅうりも、たたいて和えればすぐに食べられます♪

レシピをチェック!>>

もやしの梅しそナムル

定番のもやしナムルも、大葉や梅干しを加えることでさわやかに。めんつゆでしっかり味をつけるので、ごはんにもよく合います。

レシピをチェック!>>

キャベツの梅ナムル

ザクザクに切ったキャベツをさっとゆでて甘味を引き出し、ごま油と梅、しょうゆで和えます。シンプルながら、あとをひくおいしさです。

レシピをチェック!>>

切り干し大根と豚肉の梅ナムル

切り干し大根とえのき、豚肉という、ちょっとめずらしい組み合わせのナムルです。旨味たっぷりで、麺類のトッピングにしても合いますよ。

レシピをチェック!>>

お好みの野菜でパパっと作れるナムルは、箸休めやおつまみに便利ですよね。殺菌作用のある梅を加えれば、さっぱりいただけるだけでなく夏のお弁当対策にも◎。ぜひ作り置きして、いろいろと活用してみてはいかがでしょうか?

この記事のキーワード
関連記事
新着記事