1枚で大満足!「サバ缶」で作るボリュームトースト

1枚で大満足!「サバ缶」で作るボリュームトースト
ご飯によく合うサバ缶ですが、トーストに合わせてもおいしいですよ。1枚で大満足のボリュームで、忙しい合間の朝食やランチにぴったり!野菜や納豆、キムチなどを加えたアイデアレシピがたくさんあるので、さっそくご紹介していきますね。
wasante
wasante
2020/06/21
2021/10/07
view

サバ納豆ピザトースト

パンにサバ缶や納豆、チーズをのせた、栄養満点のトーストです。粗みじんにした玉ねぎのシャキシャキ感が、ほどよいアクセントに♪

レシピをチェック!>>

サバじゃがキッシュトースト

サバ缶にはじゃがいももよく合いますよ。厚切りパンに卵液を注いで焼き上げるので、食べごたえもバッチリ!ごちそう風に仕上がります。

レシピをチェック!>>

サバと野菜のピザトースト

赤、緑、白と色合いも華やかなサバピザトーストです。サバの旨味にトマトのさわやかな酸味がマッチ。黒コショウをたっぷりふっていただきます。

レシピをチェック!>>

サバアボカドトースト

火を通したアボカドは、生とは違うほくほくした食感を楽しめますよ。サバや玉ねぎにもよく合い、トーストがいっそうリッチな仕上がりに♪

レシピをチェック!>>

サバ味噌キャベツトースト

サバの味噌煮缶を使えば、コクのある和トーストが作れます。千切りキャベツたっぷりなので、崩れないようにナイフとフォークでどうぞ。

レシピをチェック!>>

サバ缶はマヨネーズやチーズを加えて焼くことで、特有のにおいもやわらぎ魚嫌いの方にも食べやすくなります。手軽にササっと作れるので、最近魚を食べていないというときにもオススメ。朝食やランチにぜひ作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事