さわやかな酸味がクセになる!「ヨーグルト蒸しパン」を作ろう

さわやかな酸味がクセになる!「ヨーグルト蒸しパン」を作ろう
プレーンヨーグルトを使って、さわやかな蒸しパンを作ってみませんか?ホットケーキミックスとレンジで作れるかんたんレシピから、はちみつレモンや缶詰みかんなどを使ったアレンジレシピまで、バリエーションもいろいろとそろっていますよ。蒸しパンが好きなら、ぜひご覧ください!
wasante
wasante
2020/06/08
2021/10/07
view

レンジでヨーグルト蒸しパン

耐熱容器にホットケーキミックスやヨーグルトを入れてまぜたら、そのままレンジにかけるだけ。パパっと作れるので、朝ごはんにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

はちみつレモンヨーグルト蒸しパン

さわやかなレモンの風味とヨーグルトの酸味が、はちみつ入りの蒸しパンによく合います。さっぱりといただけるので、蒸し暑い日のおやつにも◎!

レシピをチェック!>>

みかんヨーグルト蒸しパン

缶詰のみかんをシロップごと使った、ほんのり甘酸っぱい蒸しパンです。米粉でもホットケーキミックスでも、どちらでもおいしく作れます。

レシピをチェック!>>

ヨーグルトみるく蒸しパン

ヨーグルトに練乳を加えれば、素朴でなつかしい味わいの蒸しパンに。甘さ控えめなので、しっかりとした味の料理にもよく合います。

レシピをチェック!>>

にんじんヨーグルト蒸しパン

すりおろしたにんじん入りで、野菜嫌いのお子さまのビタミン補給にもピッタリ。ノンオイルなのに、もっちりした食感を楽しめます♪

レシピをチェック!>>

ヨーグルトの風味がさわやかな蒸しパンは、蒸し暑くなってくるこれからの季節におすすめです。余ってしまったヨーグルトの消費にもなりますよ。朝食や小腹がすいたときのおやつに、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか?

※ホットケーキミックスが手に入らない場合、薄力粉等を使用して自家製ホットケーキミックスを作ることも可能です。材料が揃うようであればぜひお試しください
自家製ホットケーキミックスのレシピをチェック!>>

この記事のキーワード
関連記事
新着記事