ひんやり癒しの味!「ミルクアイス」で牛乳を消費しよう

ひんやり癒しの味!「ミルクアイス」で牛乳を消費しよう
牛乳をベースにしたミルクアイスは、やさしく癒しの味!長引く臨時休校中の牛乳消費やカルシウム補給にもオススメです。濃厚なアイスやなめらかなシャーベット、フルーツ入りのアイスキャンディーなど、いろいろなバリエーションがそろっていますよ。
wasante
wasante
2020/04/28
2021/10/07
view

塩ミルクアイス

保存袋に牛乳と練乳、塩を入れたら、もみもみして凍らせるだけ。生クリームを使わないのに、濃厚な味わいです。お好みで練乳をかけてどうぞ。

レシピをチェック!>>

イタリアンメレンゲのミルクシャーベット

固まりかけたシャーベットに、煮詰めたシロップ入りのイタリアンメレンゲをプラス。このひと手間が、なめらかに仕上げるポイントです。

レシピをチェック!>>

ミルクジェラード

硬く泡立てた生クリームと卵白を加えた、ベーシックなジェラードです。食べる10分前に冷凍庫から出し、やわらかくなってからが食べごろ。

レシピをチェック!>>


ブルーベリーミルクのアイスキャンディー

生クリームと練乳でコク増ししたミルクアイスに、ブルーベリーのさわやかな風味がマッチ!型から外すときは、外側を水でぬらすとラクですよ。

レシピをチェック!>>

イチゴミルクのアイスキャンディー

製氷機にいちごを入れたら、砂糖を溶かした牛乳を注いで冷凍庫へ。ひと口サイズで食べやすいので、小さなお子さまにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

ミルクアイスは牛乳だけで作ればさっぱり、練乳や生クリームを加えると濃厚、フルーツを加えるとさわやかに仕上がります。お好みのタイプのミルクアイスをぜひお楽しみください!おいしく牛乳を消費できて、酪農家支援の貢献にもなりますよ♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事