身近な材料でお手軽に!「鮭フレークとじゃがいも」で作るやみつきおつまみ

身近な材料でお手軽に!「鮭フレークとじゃがいも」で作るやみつきおつまみ
鮭フレークとじゃがいもで、お酒のすすむおつまみが作れますよ!ひとくちコロッケやディップ、ガレットなど、食べごたえがあって小腹がすいたときにもぴったりなものばかり。家に鮭フレークがあったら、ぜひチェックしてみてください。
wasante
wasante
2020/04/12
2021/10/07
view

鮭フレークのひとくちコロッケ

ひき肉の代わりに鮭フレークを使ったお手軽コロッケです。そのままでもおいしいですが、ソースやドライパセリをふってもよく合いますよ。

レシピをチェック!>>

鮭フレークとじゃがいものディップ

マッシュしたじゃがいもに、鮭フレークとヨーグルトなどをまぜてディップに。クラッカーや、薄くスライスしたバゲットに付けて召しあがれ。

レシピをチェック!>>

丸ごとじゃがいもの鮭フレークコーン

くり抜いたじゃがいもに鮭フレークなどを詰めたら、チーズをかけてトースターへ。パリッと焼くので、皮までおいしくいただけます。

レシピをチェック!>>

鮭フレークとじゃがいもの揚げワンタン

外はパリパリ、中はほくほく!食感も楽しく、ついつい手が伸びてしまう揚げワンタンです。じゃがいもは乾煎りして、水分を飛ばしておくのがコツ。

レシピをチェック!>>

鮭フレークとじゃがいものガレット

千切りにしたじゃがいもに、鮭フレークをまぜて焼いたガレットです。鮭に塩気も旨味もあるので、調味料を使わなくても十分なおいしさ。

レシピをチェック!>>

おにぎりの具やふりかけとして使われることの多い鮭フレークですが、じゃがいもに合わせてもおいしそうですね!間違いのない味の組み合わせなので、おつまみにはもちろんお子さまの軽食にもオススメ。鮭フレークの使い切りにもぜひどうぞ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事