しっとりウマウマ!「根菜と鶏むね肉」の節約おかず

しっとりウマウマ!「根菜と鶏むね肉」の節約おかず
食費を抑えたいときに、お手頃価格の鶏むね肉とシャキシャキの根菜を使ったおかずはいかがですか?パサつきがちな鶏むね肉も、工夫しだいでしっとりやわらか。根菜も鶏肉の旨味を吸って、お子さんでも食べやすい味に仕上がりますよ!
wasante
wasante
2019/10/02
2022/07/30
view

鶏むね肉と根菜のこってり甘辛炒め

ごはんがモリモリすすむ、こってり甘辛味の炒め物です。鶏むね肉も根菜も、片栗粉をまぶしてから焼くのでしっかりタレがからみます♪

レシピをチェック!>>

鶏むね肉と根菜の味噌炒め

濃厚な味噌ダレが根菜と鶏むね肉によくなじみ、ごはんのおかずにもビールのおつまみにもピッタリ!仕上げに加える、ごま油とごまがポイントです。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉と根菜の甘辛マヨ煮

味がよくしみて、ほっこりする味の煮ものです。火を通しすぎると固くなりがちな鶏むね肉も、マヨネーズをもみこんであるのでとてもしっとり!

レシピをチェック!>>

鶏むね肉と根菜のカチャトーラ

和食や中華に使われることの多い根菜ですが、トマトやハーブと煮込むイタリア料理、カチャトーラにも合いますよ。パスタやバゲットにオススメ。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉と根菜のごまポンサラダ

香ばしく焼いたしょうが風味の鶏むね肉と、根菜、水菜で作るごちそうサラダです。ポン酢とごま油で和えるだけなのに、あとを引くおいしさ♪

レシピをチェック!>>

高たんぱく低脂肪の鶏むね肉と食物繊維たっぷりの根菜の組み合わせは、ダイエットメニューとしてもオススメ。根菜はよく噛んで食べることになるで、満腹中枢が刺激されて食べすぎも防げますよ♪節約に、ダイエットにぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事