フーディストノートアプリ

夏のアレンジにおすすめ!「冷やしトマトうどん」でひんやりさわやか

夏のアレンジにおすすめ!「冷やしトマトうどん」でひんやりさわやか
夏の冷たい麺にぴったりなトマトは、冷やしうどんとも相性抜群です!トマトをめんつゆや和風だしに加えるレシピから、刻んで和えるだけのレシピまで、バリエーションもいろいろ。どのレシピもササっと作れるので、ぜひチェッしてみてください!
wasante
wasante
2019/08/07
2022/09/23
view

トマトと塩昆布の冷やしうどん

ツナと塩昆布という間違いのない組み合わせに、トマトや大葉が加わりさわやかな味わいに!さっぱりしていながら、コクもバッチリです。

レシピをチェック!>>

トマトと蒸し鶏の豆乳冷やしうどん

トマトは厚切りにして、ささみも加えて食べごたえアップ!めんつゆと豆乳を合わせたコク旨だれをたっぷりかけて、冷しゃぶ風にいただきます。

レシピをチェック!>>

トマトの冷やしつけうどん

トマト缶とめんつゆで作る、色鮮やかなつけ汁でいただくうどんです。野菜と香ばしく炒めたベーコンも入っていて、栄養バランスもバッチリ♪

レシピをチェック!>>

トマトとあさり、わかめの冷やしうどん

のどごしのよい稲庭うどんにも、トマトが合いますよ。合わせだしにあさりの旨味とわかめの風味、トマトの甘みが溶け合って、絶品スープに!

レシピをチェック!>>

野菜が不足しがちな冷やしうどんですが、トマトを加えることで栄養価もアップ。野菜が苦手なお子さまでも、きっと食べやすいと思いますよ♪洋風にも和風にもできるので、その日の気分に合わせてアレンジしてみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事