野菜もモリモリ!「旨塩豚バラ」のかんたんメイン

野菜もモリモリ!「旨塩豚バラ」のかんたんメイン
少々こってりとしている豚バラ肉も、塩や中華だしで味付けするとあっさりといただけます。そこで今回は、野菜もおいしくたっぷり食べられる旨塩味の豚バラレシピをご紹介します。かんたんに作れて食べごたえもあり、メインにもなる料理ばかりですよ!
wasante
wasante
2019/10/30
2021/10/07
view

豚バラとキャベツのネギ塩重ね蒸し

キャベツ、豚バラ、ネギ塩だれを重ねたら、レンジに5分かけるだけ♪ごはんも野菜もモリモリすすむ味です。お好みでレモンや唐辛子を添えてどうぞ。

レシピをチェック!>>

豚バラと新じゃがの塩煮

使う調味料は塩だけなのに、素材の味が引き出されてあとをひくおいしさです。ポイントは豚バラに塩をもみこみ、10分放置すること。

レシピをチェック!>>

塩豚バラとチンゲン菜の中華煮

鶏がらスープでさっとチンゲン菜を煮たら、下味をつけた豚バラをプラス。豚バラは下味冷凍しておくと、いつでもササっと作れますよ。

レシピをチェック!>>

豚バラねぎ塩炒め

甘くやわらかなねぎとシャキシャキのもやしが、ジューシーな豚バラ肉にマッチ!たくさん作っても、すぐに食べきってしまうこと間違いなしです。

レシピをチェック!>>

ズッキーニと豚バラの塩炒め

今が旬のズッキーニと、豚バラを使ったかんたん塩炒めです。ごま油の香ばしさと中華調味料の旨味で、ビールにもごはんにもよく合います。

レシピをチェック!>>

塩味の豚バラ料理は、あっさりとしていて蒸し暑い夏にピッタリ!野菜単品ではあまりお箸がすすまないお子さまも、これなら旨味たっぷりでパクパク食べられますよ。おまけに食材費も抑えられるので、お給料日前にもオススメです!さっそく作ってみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事