感動のしっとり感!休日のおやつに「半熟ケーキ」はいかが?

感動のしっとり感!休日のおやつに「半熟ケーキ」はいかが?
最近よく見かける半熟系スイーツ。ご自宅でもかんたんに、あのしっとりとした食感を再現できますよ。今回は、さつまいもやバナナ、チョコレートなどいろいろな食材を使った半熟ケーキのご紹介です。休日のおやつにぜひどうぞ!
wasante
wasante
2019/07/06
2022/09/21
view

半熟さつまいもケーキ

牛乳やサラダ油でしっとりやわらかに仕上げる、スイートポテトのような半熟ケーキです。まぜて焼くだけなので、とってもかんたん♪

レシピをチェック!>>

半熟バナナケーキ

こちらはホットケーキミックスを使うので、気軽にササっと作れます。カスタードとバナナの甘い風味で、焼いているうちから幸せ気分に!

レシピをチェック!>>

半熟チョコレートケーキ

バターと卵、チョコレートをたっぷりと使うので、生チョコレートのようになめらか!カロリーを度外視してでも食べたくなるおいしさです。

レシピをチェック!>>

半熟プリンケーキ

カラメルソースと生地を炊飯器に流し込んだら、スイッチオンでできあがり♪半熟カステラのような生地に、香ばしいカラメルソースがマッチします。

レシピをチェック!>>

どのケーキもまぜて焼くだけなのに、半熟のしっとり感を出せるのはうれしいですね♪ホットケーキミックスや炊飯器を使えば、さらに気軽に作れますよ。休日などお時間があるときに、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事