お弁当に!パクっとつまめる「ちくわロール」バリエ5選

お弁当に!パクっとつまめる「ちくわロール」バリエ5選
お弁当のすき間埋めにも便利なちくわ。今回はちくわにひと手間加え、いろいろな具材をクルクルと巻いたプチおかずのご紹介です。巻き込む具材次第でアレンジ自在!さっそく、いろいろなアイデアレシピをご紹介していきますね。
wasante
wasante
2019/06/24
2021/10/07
view

ハムとチーズのちくわロール

定番のハム&チーズに、さわやかな大葉とピリッとした黒こしょうをプラス。具材を重ねるときに、マヨネーズを塗るときれいにまとまります。

レシピをチェック!>>

大葉と明太子のちくわロール

大葉と明太子をクルクル巻いた、色合いもきれいなちくわロールです。巻くときにはみ出た明太子がちょこんと顔を出してキュートですね♪

レシピをチェック!>>

オクラチーズのオイマヨちくわロール

オクラとチーズを巻き、こんがりと焼いたらニンニク風味のオイマヨをからめます。しっかりとした味で、思わずごはんがすすむおいしさ!

レシピをチェック!>>

うずら卵の照り焼きちくわロール

うずらのゆで卵をちくわで巻いて、照り焼きに。存在感もあるので、お弁当のメインにもオススメです。残ったタレは、付け合わせ野菜にかけても◎

レシピをチェック!>>

ネギ味噌ちくわロール

ちくわにネギ味噌を塗って巻いたら、香ばしい串焼きに。焦げたみその香りがたまりません!ごはんにもビールにもよく合いますよ。

レシピをチェック!>>

ちくわロールはコロッとしたミニサイズで食べやすいので、小さなお子さまにもオススメです。キュートな見た目で、きっと喜んでもらえますよ。お弁当にはもちろん、ちょっとしたおつまみにもなるのでぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事