お弁当のおかずに迷ったら「ソーセージフライ」はいかが?

お弁当のおかずに迷ったら「ソーセージフライ」はいかが?
朝食やあと一品に大活躍のソーセージですが、フライにすれば存在感がアップ!大人からお子さままで、みんなに喜ばれる一品になりお弁当のメインにもオススメです。さっそく、いろいろなバリエーションをチェックしてみましょう。
wasante
wasante
2019/03/11
2021/10/07
view

まるごとソーセージフライ

卵焼き器で揚げ焼きにしてもOK!1~2分で揚がるので、お弁当のおかずに迷ったときでもササっと作れますよ♪ケチャップやマスタードでどうぞ。

レシピをチェック!>>

味噌カツ風魚肉ソーセージフライ

魚肉ソーセージをフライにしても、ひと味違うおいしさを楽しめます♪甘ダレには赤味噌を使うと、いっそう本格的な味に!ごまをふって召しあがれ。

レシピをチェック!>>

チーズ風味のソーセージフライ

フライ衣に粉チーズとドライパセリを加えた、風味豊かなソーセージフライです。外はサクサク、中はジューシーで、お酒のおつまみにもピッタリ。

レシピをチェック!>>

ソーセージとアスパラの串カツ

アスパラと一緒に串揚げにすれば、断面も華やかでおもてなしにもオススメです!さっぱりとしたアスパラが口直しになり、いくらでも食べられそう♪

レシピをチェック!>>

ウインナーとポテトの湯葉巻きフライ

ソーセージをマッシュしたじゃがいもと湯葉に包んでフライにするので、ボリューム満点!これ一品で、お腹も心も大満足間違いなしですよ。

レシピをチェック!>>

フライにするソーセージは、粗びきでもお徳用でもあるものでOK!魚肉ソーセージや赤いウインナーでもおいしく作れます。お弁当のおかずにはもちろん、ビールのおつまみにもピッタリ!冷蔵庫にソーセージがあったら、ぜひ作ってみて下さいね。きっとみんな喜びますよ!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事