ごはんがすすむコク旨ダレ!「バター照り焼き」の魚介レシピ

ごはんがすすむコク旨ダレ!「バター照り焼き」の魚介レシピ
ごはんにぴったりな照り焼きダレに、バターをプラスするといっそうコクが増してマイルドな味わいに!そこで今回は、ヘルシーな魚介を使ったバター照り焼きレシピのご紹介です。魚介よりもお肉が好き!という方でも大満足できるレシピが揃っていますよ♪
wasante
wasante
2018/12/01
2021/10/07
view

イカのバター照り焼き

イカをフライパンでバター焼きしたら、照り焼きダレを煮からめます。イカのキモを一緒に炒めることで、コクも香りも倍増です!

レシピをチェック!>>

ボイル帆立のレモンバター照り焼き

みんな大好きなホタテバターを、甘辛い照り焼きに。冷めてもおいしいので、お弁当にもピッタリです。お好みでレモンスライスをそえてどうぞ。

レシピをチェック!>>

めかじきのわさびバター照り焼き

コクのあるバター醬油に、わさびをプラスして味を引きしめます。ちょっぴり大人の味で、お酒のおともにもオススメ。クレソンを添えて召しあがれ。

レシピをチェック!>>

ぶりのバター照り焼き

いつものぶりの照り焼きも、仕上げにバターを加えるだけで食べごたえがアップ!外はカリッ、中はふんわりでごはんが止まらなくなるおいしさです。

レシピをチェック!>>

鮭と大根のバター照り焼き

鮭や大根も、バター醤油がよく合いますよ。大根はレンジ加熱して、やわらかくしてから炒めるのがポイント。ねぎをたっぷりのせていただきます。

レシピをチェック!>>

今回はバターと照り焼きダレで作るシーフードレシピをご紹介しましたが、鶏肉や豆腐ステーキにもピッタリです!ごはんにもお酒にも合う味なので、今夜のおかずにさっそく試してみては?多めに作ればお弁当のおかずにも重宝しますよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事