とろ~りコクうまでごはんがすすむ!「大根と鶏の炒め煮」はいかが?

とろ~りコクうまでごはんがすすむ!「大根と鶏の炒め煮」はいかが?
柔らかく煮込んだ大根は、ごはんにもお酒にも合い、それでいてヘルシー!鶏肉と一緒に炒め煮にすれば、コクもうま味もいっそう増して食べごたえもアップしますよ。さっそく、いろいろな風味のアレンジレシピをご紹介していきましょう!
wasante
wasante
2018/10/09
2021/10/07
view

大根と鶏むね肉の甘辛炒め煮

大根と鶏むね肉で作れる、かんたん節約レシピです。口あたりやわらかで食べごたえもあり、ごはんにもお酒にもピッタリ!刻みネギをふってどうぞ。

レシピをチェック!>>

大根と鶏手羽の梅風味炒め煮

梅干しとしょうがを使ってあるので、コクがありつつもさっぱりといただけます。ほろほろの鶏手羽とやわらかな大根で、思わずほっこりする味!

レシピをチェック!>>

大根と手羽元の香り炒め煮

こちらも大根と手羽元を使いますが、香り高くスパイシーなスターアニスで中華風に味付け。小さめの大根なら、まるごと1本食べきってしまいますよ♪

レシピをチェック!>>

大根と鶏の白だし炒め煮

短時間で味がしみるように、大根はレンジでやわらかく加熱しておくのがポイント。食欲が増すテリテリの仕上がりで、お弁当にもオススメです。

レシピをチェック!>>

冷凍大根と鶏のオイスター炒め煮

冷凍大根を使うので、味がしみやすくほどよい食感も楽しめます。オイスターソースと砂糖で濃厚に仕上がり、お弁当にもオススメですよ♪

レシピをチェック!>>

どのレシピも大根をおいしくたっぷりいただけ、大量消費にもおすすめです。鶏肉の旨味で存在感もあるので、夕食のメインにもピッタリ♪作りおきすれば、お弁当のおかずにも便利ですよ!大根を使いきりたいときにも、ぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事