簡単ふわふわ!朝食に中華風蒸しパン「マーラーカオ」はいかが?

簡単ふわふわ!朝食に中華風蒸しパン「マーラーカオ」はいかが?
卵がたっぷり入ったしっとりふわふわな中国風蒸しパン「マーラーカオ」は、簡単に作れて腹持ちもよいので朝食としてもオススメ。作り方もいろいろあるので、ぜひチェックしてみてくださいね!
wasante
wasante
2018/08/08
2021/10/07
view

タッパーひとつで!レンジマーラーカオ

タッパーに材料を入れてかき混ぜたら、そのままレンジへ。洗い物も少なくてすみ、ラクチンですよ!お好みでレーズンを加えてもよく合います。

レシピをチェック!>>

ヨーグルトで!レンジマーラーカオ

ヨーグルトにホットケーキミックスなどの材料を混ぜ、レンジで5分。あっという間に作れるので、パンを買い忘れた日の朝食にも便利ですよ。

レシピをチェック!>>

ホットケーキミックスで!マーラーカオ風蒸しパン

ホットケーキミックスなど、材料をすべて混ぜたらカップに移して蒸すだけ。蒸し器がなければ、フライパンを使ってもきれいにふくらみます♪

レシピをチェック!>>

練乳入り!ジャンボマーラーカオ

練乳、豆乳、きび砂糖を使った、やさしい甘さのマーラーカオです。大きめのどんぶりに入れて、じっくり蒸し上げます。時間がない時は大きさを調整して時間を短縮してくださいね。

レシピをチェック!>>

ココア&抹茶味!本格マーラーカオ

こちらは加熱前に常温で数時間おいて、しっかりと発酵させる本格レシピ。少し手間がかかりますが、しっとりふわふわですよ♪時間に余裕のある休日にでもぜひお試しを!

レシピをチェック!>>

甘くてふわふわしたマーラーカオは、朝食にはもちろんお子さまのおやつや小腹がへったときの間食にも最適です。中華街のお土産としても人気があるようですが、手作りすればできたてを手軽に食べられますよ♪ぜひ一度作ってみてはいかがでしょうか?

この記事のキーワード
関連記事
新着記事