ビールに合う!ボリューム満点「キャベツ焼き」レシピ5選

ビールに合う!ボリューム満点「キャベツ焼き」レシピ5選
キャベツをメインにしてお好み焼き風に仕上げる「キャベツ焼き」は、少ない材料でも食べごたえばっちり!ビールに合うのでおつまみにはもちろん、お昼や夜のおかずとして幅広く使えますよ♪今回はキャベツだけのシンプルレシピからちょい足しアレンジまで、いろいろなバリエーションをご紹介していきますね。
wasante
wasante
2018/04/28
2021/10/07
view

ふわふわキャベツ焼き

キャベツと卵があれば作れる、節約レシピです♪卵がメインの生地なので、とてもふわふわ。キャベツはできるだけ、薄く切ってくださいね。

レシピをチェック!>>

チーズ入り!キャベツ焼き

キャベツと焼きにとろけるチーズを加えたレシピです。卵は生地に混ぜずにそのまま重ねるので、チーズとダブルでとろとろに!ボリューム満点の一品ですよ♪

レシピをチェック!>>

サラダのせ!キャベツ焼き

ちりめんじゃこを混ぜて香ばしく焼いたキャベツ焼きに、ピリ辛ダレを和えた水菜をトッピング。野菜をたっぷりいただけますね♪

レシピをチェック!>>

豚バラ入り!キャベツ焼き

キャベツをたっぷりと混ぜた生地に、カリカリに焼いた豚バラと卵を重ねます。キャベツ嫌いのお子さまでも、ぺろりと食べられるおいしさです♪

レシピをチェック!>>

粉不使用!キャベツ焼き

フライパンに薄く広げた卵焼きの上に、レンジ加熱したキャベツをたっぷりのせて包むだけ♪粉は不使用のヘルシーな一品です。かつおぶしや刻みネギ、紅ショウガをちらしてどうぞ。

レシピをチェック!>>

後引くおいしさでペロッと食べられちゃうので、キャベツの大量消費にもオススメ!お好み焼きが食べたいけどカロリーが気になる…というときにも、ぜひお試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事