ピリ辛でビールがすすむ!「キムチ×油揚げ」の絶品おつまみ

ピリ辛でビールがすすむ!「キムチ×油揚げ」の絶品おつまみ
ピリ辛のキムチと、カリカリに焼いた油揚げは相性抜群!ビールにもぴったりな組み合わせです。今回は「キムチ×油揚げ」を使ったかんたんアイデアレシピをご紹介します。思い立ったらすぐに作れるので、今夜のおうち飲みの参考にぜひどうぞ!
wasante
wasante
2018/03/10
2021/10/07
view

キムチ納豆の油揚げピザ

油揚げを開いてカリカリに焼いたら、キムチとヨーグルトを混ぜた納豆をトッピングするだけ♪発酵食品パワーで、身体も嬉しいおつまみです。

レシピをチェック!>>

油揚げのひじキムチ詰め

こちらはひじきとキムチというめずらしい組み合わせですが、カリカリの油揚げによく合うんです!意外にボリュームもあるので、夕食の一品にも◎。

レシピをチェック!>>

油揚げの餅キムチチーズ焼き

キムチとお餅、チーズの組み合わせは間違いのないおいしさ!油揚げに詰め込んだら絶品おつまみの完成です。朝食やおやつにもオススメですよ。

レシピをチェック!>>

カリカリ油揚げと三つ葉のキムチのせ

油揚げを油抜きしたり開く作業は不要!カットした油揚げをそのままフライパンでこんがりと炒め、キムチと三つ葉をのせたらできあがり♪

レシピをチェック!>>

ジャンボ油揚げのキムチチーズ焼き

ジャンボ油揚げで作る、インパクト抜群のキムチチーズ焼きです。材料をのせたら、あとはトースターにおまかせ!わけぎとゴマをたっぷりふって召しあがれ。

レシピをチェック!>>

どのレシピも少ない材料で、ササっと作れるのでおうち飲みにぴったりですね。キムチの旨味と油揚げの軽い食感で、ビールがすすむこと間違いなし♪余ったキムチの消費レシピにするのもオススメです!ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

この記事のキーワード
関連記事
新着記事