おしゃれウマい♪絶品「れんこんチーズ」でおうちバル気分!

おしゃれウマい♪絶品「れんこんチーズ」でおうちバル気分!
カリカリのれんこんにコクのあるチーズを合わせれば、バルでいただくようなおしゃれな一品に!ビールにもワインにもよく合うので、おうち飲みにぴったりですよ。どんなバリエーションがあるのか、ぜひチェックしてみてください。
wasante
wasante
2018/03/05
2021/10/07
view

ポン酢マヨで!れんこんチーズ焼き

れんこんにスライスチーズをのせたら、カリカリになるまで焼きます。そのままでもおいしいですが、黒コショウとポン酢マヨをかけると存在感がアップ。

レシピをチェック!>>

アンチョビ&ガーリックで!れんこんチーズ焼き

ピザ用チーズに加え、アンチョビの塩気とガーリックやバジルの香りがれんこんのシャキシャキ具合にぴったりです!ワインが飲みたくなってしまうかも…♪

レシピをチェック!>>

チップスにも!れんこんチーズ

れんこんは、カラッと油で揚げてチップスにしてもおいしいですよ。きつね色になったらとろけるチーズを加え、青のりをふっていただきます。

レシピをチェック!>>

重ねるだけ!れんこんチーズ

粉チーズとピザチーズをダブルに使った、香り豊かなれんこんチーズです。シリコンカップなどに入れたら、オーブンでじっくり焼くだけ。

レシピをチェック!>>

トマトを添えて!れんこんチーズ焼き

パルミジャーノをふって焼いたトマトと、とろけるチーズのせて焼いたれんこんを重ねます。バジルを添えれば、おしゃれなイタリア風の一品に。おもてなしにもピッタリです。

レシピをチェック!>>

チーズをのせるだけでもおいしいれんこんですが、アンチョビやトマト、ポン酢マヨなどいろいろな具材をプラスしてもお酒がすすみそうですね。野菜が苦手なお子さまウケもよさそうなので、スナックとしてもオススメですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事