ほうれん草がもりもり食べられる!とろ~りチーズの絶品レシピ

ほうれん草がもりもり食べられる!とろ~りチーズの絶品レシピ
冬が旬のほうれん草は、栄養たっぷりで積極的に食べたい野菜のひとつですが、レパートリーに悩む方も多いのではないでしょうか。今回は野菜が苦手なお子さまにも喜ばれる、チーズをプラスしたアイデアレシピをご紹介していきます。かんたんに作れて、ごちそう風に見えるレシピがそろっていますよ!
wasante
wasante
2018/01/14
2021/10/07
view

ほうれん草のチーズグラタン

ほうれんそうにホワイトソースを混ぜたら、角切りのプロセスチーズをたっぷりのせて焼き上げます。コクがあってクリーミーなので、野菜嫌いのお子さまにもおすすめ。

レシピをチェック!>>

ほうれん草とツナのチーズオムレツ

ほうれん草がたっぷりといただけるチーズオムレツです。具材に入れたツナとの相性もばっちり!中からとろけ出すチーズがたまりませんよ♪

レシピをチェック!>>

ほうれん草とゆで卵のチーズ焼き

ほうれん草にゆで卵、チーズをのせて焼くだけのスピードレシピです。卵のコクがほうれん草と相性ぴったりで、シンプルながら後をひくおいしさ♪

レシピをチェック!>>

ほうれん草とささみの焼きチーズリゾット

これ1品でメインにもなる、ほうれん草たっぷりのチーズリゾットです。市販のドミグラスソースで具材を和えたら、チーズをかけてこんがりと焼くだけ!

レシピをチェック!>>

ほうれん草のチーズチヂミ

ニラを使うのが一般的なチヂミですが、ほうれん草で作ってもおいしいですよ♪とろけ出たチーズで外はカリカリ、すりおろしたじゃがいもで中はもっちり!

レシピをチェック!>>

コクのあるチーズをからめて食べるほうれん草は、お子さまから大人でみんなに喜ばれることうけ合いです。今夜の一品に、さっそく作ってみてはいかがでしょうか?

この記事のキーワード
関連記事
新着記事