体ぽっかぽか!冬に大活躍「しょうが」×「鶏むね肉」のおかず

体ぽっかぽか!冬に大活躍「しょうが」×「鶏むね肉」のおかず
食べると体がポカポカあたたまり、風邪予防としても重宝する「しょうが」。今回はたっぷりのしょうがと節約食材の「鶏むね肉」を合わせた、お手軽レシピを厳選してご紹介します♪いろいろな調理法で広く楽しめるので、冬に大活躍すること間違いなしですよ!
wasante
wasante
2017/12/05
2021/10/07
view

鶏むね肉のタイ風しょうが炒め

鶏むね肉や卵・パプリカなどが入ったタイ風のカラフルな炒め物です。みじん切りでたっぷりと入れたしょうがが、オイスターソースやナンプラのエキゾチックな香りによく合います。

レシピをチェック!>>

しょうがたっぷりチキン南蛮

甘酢だれとタルタルソースにしょうがをダブル使いした、体があたままるチキン南蛮です♪こってりしつつもさわやかな風味で、お箸が止まらなくなる味ですよ!

レシピをチェック!>>

しょうが香るから揚げ

から揚げにも生姜をたっぷりいれて♪しょうがの皮はすりおろし&中身をせん切りにして、鶏むね肉にしっかり漬け込むのがポイントです。片栗粉と米粉を重ねてコーティングするので、カラっと揚がりますよ!

レシピをチェック!>>

鶏むね肉のしょうが漬け焼き

酒とオリーブオイル、たっぷりのすりおろししょうがでじっくりと1日漬け込んだ絶品レシピ。次の日はフライパンで焼くだけでOKなので楽チンですね!お好みで塩やポン酢でどうぞ♪

レシピをチェック!>>

しょうがたっぷりうまだれチキン

鶏むね肉の下味にも、合わせ調味料にも、しょうがチューブをたっぷり!にんにくや白ごまも加えて食欲をそそる味付けになっているので、ご飯をモリモリ食べられちゃいますよ。

レシピをチェック!>>

しょうがは冷え性改善にも役立つので、寒いこの時期に積極的にとりたい食材です。鶏むね肉をメインにすればヘルシーな上、節約になるのもうれしいですよね。みなさんもぜひ、しょうがたっぷり鶏むね肉レシピで体をあたためてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事