やっぱり便利♪ごはん、麺、パンに「サバ缶」をフル活用!

やっぱり便利♪ごはん、麺、パンに「サバ缶」をフル活用!
雨の日など買い物に行きたくないときの料理、悩みますよね。意外にも、サバ缶ひとつで立派な主食ができるんです!それも、ごはんだけではなく、麺やパンにまで!台所の片隅にサバ缶があったら、さっそく試してみて下さいね。
wasante
wasante
2016/03/21
2021/10/07
view

サバ味噌缶で汁なし坦々スパ

缶詰のサバ味噌煮を潰しながらマヨネーズ、豆板醤、おろしにんにく、すりゴマを混ぜ込んで、担々麺のタレを作ります。千切りにしたキュウリが爽やかさを添えています。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/86884/blog/13762938

サバ缶で作る 「サバサンド」

オリーブオイルを塗ったバゲットに、葉野菜、サバ缶(オイル漬け)、スライスしたトマトと玉ねぎをはさむだけ!多めの黒コショウがアクセントに。  

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/58769/blog/14405239

サバ味噌ごぼう炊き込みご飯

サバ水煮缶を汁ごと使い切る、栄養満点の炊き込みご飯。ささがきごぼう、みそ、出汁と一緒に炊くだけです。時間があれば、土鍋や鉄鍋で炊くとおこげができて美味しそう♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/115170/blog/14676863

サバ缶の中華焼きそば

中華しょうゆ味のソース付き焼きそばを、さば水煮缶、アーモンドスライス、水菜と一緒に炒めるだけ!香ばしいお醤油の香りが、サバによく合います。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/35204/recipe/352220

サバ缶でカレーつけうどん

サバ水煮缶を水から煮て、ダシダと残り物のカレーを加えてひと煮たちすれば出来上がり♪カレーが残ってなかったら、レトルトカレーでも出来そうです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/9783/blog/11145729

サバ缶が立派な主食として、大活躍していましたね。買い物に行けないときのあり合わせメニューや、給料日前の節約メニューの一つに加えてみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事