フーディストノートアプリ
四万十みやちゃんの缶詰&レトルト食品を使ったアイデアレシピ
四万十みやちゃん
四万十みやちゃんの缶詰&レトルト食品を使ったアイデアレシピ

5分で簡単!「ズッキーニとツナのごまマヨサラダ」が一瞬でなくなるほどおいしい♪

缶詰やレトルト食品を使ったアレンジ料理が得意な四万十みやちゃんのフーディストノート公式連載。今回は旬のズッキーニとツナ缶を使ったごまマヨサラダをご紹介いただきます!ズッキーニが一瞬でなくなるほど、おいしいそうですよ♪
2024/07/03
2024/07/02
view
カレー風味が食欲そそる!「ブロ...
記事一覧
夏野菜で「バターチキンカレー」...

仕上げ(ズッキーニのツナマヨサラダ)

こんにちは!四万十みやちゃんこと宮崎香予です。

今回は、ズッキーニのサラダをご紹介します!ズッキーニは加熱して食べることが多いですが、生でもおいしいんですよ♪

ツナ缶とごまマヨがズッキーニにからんで絶品♪ご飯やパン、パスタなど何にでも合う簡単サラダなので、よかったらお試しくださいね♪

5分で簡単!一瞬でなくなるほどおいしい「ズッキーニとツナのごまマヨサラダ」レシピ

仕上げ(ズッキーニのツナマヨサラダ)

調理時間

5分程度

分量

2人分

材料

・ズッキーニ(黄・緑)…各100g(黄色のズッキーニがない場合は緑を200g)

・塩…ふたつまみ

・粗びき黒こしょう(仕上げ用)…適量

A

・ツナ缶(オイル漬け)…1缶(70g)

・マヨネーズ…大さじ2

・すりごま・めんつゆ(2倍濃縮)…各大さじ1

・粗びき黒こしょう…適量

作り方

1. ズッキーニは薄切りにする。塩を振り、よくもみ、硬く絞る。

※スライサーを使用するときれいに切れます

ズッキーニを薄切りにし塩をふる(ズッキーニのツナマヨサラダ)

2. ボウルにAを入れてよく混ぜ、1を加えてよく和える。

※ツナ缶は油も全部加えます

ツナと調味料を混ぜる(ズッキーニのツナマヨサラダ)

和える(ズッキーニのツナマヨサラダ)

3. 2を器に盛り付け、お好みで仕上げ用粗びき黒こしょうを振る。

仕上げ(ズッキーニのツナマヨサラダ)

仕上げの粗びき黒こしょうは、たっぷりめがおいしいです。

お子さんも一緒に食べる場合は調整してくださいね♪

生で食べるズッキーニもおすすめなので、よかったらお試しくださいね♪今回も最後までご覧くださりありがとうございます。

カレー風味が食欲そそる!「ブロ...
記事一覧
夏野菜で「バターチキンカレー」...
お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
関連記事

Campaign キャンペーン

四万十みやちゃんさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
四万十みやちゃんさんのプロフィール
四万十みやちゃん

ニックネームの由来でもある、高知県四万十市在住。フィットネスジムのスタッフとして働きながら、レシピ開発など料理の仕事に従事。数々のコンテスト受賞歴を持つ実力派で、電子書籍を含むレシピ本も多数出版している。ブログでは、“簡単・時短・美味しい”をモットーとした料理を発信し、人気を集めている。

 

<ブログ>
四万十住人の 簡単料理ブログ!

<Instagram>
shimanto-miya(@shimanto_miya)

<X(旧Twitter)>
四万十みやちゃん(@shimantomiya)

 

※四万十みやちゃんへの取材・仕事依頼はこちら