トーストマニアが推す!おやつに食べたい甘系トースト5選

トーストマニアが推す!おやつに食べたい甘系トースト5選
憧れおやつを作ってみたいけれど、時間や手間などちょっぴりハードルが高い…。そんなときは、パンシェルジュなどの資格を活かしてマルチに活動するフーディスト・おおもと のりこ(大本紀子)さんの「#トーストマニアの偏愛レシピ」を参考にしてみましょう!チーズケーキ風や和菓子風など、さまざまなおやつトーストをぜひチェックしてみてください♪
フーディストノート
フーディストノート
2021/10/02
2021/09/29
view

バスクチーズケーキ風トースト

フィリングはクリームチーズと砂糖、マヨネーズを混ぜ合わせるだけ!パンの耳部分をアルミホイルで包み、焦げ目が付くまで焼けばまるでバスチーです♪

タルトみたいなアマンドトースト

バターやアーモンドパウダーを混ぜ合わせて濃厚リッチな味わいに♪こちらのアーモンドクリームは冷凍保存もOKですよ!

くるみるくトースト

「練乳が神!ミルキーな味がたまらない♪」とおおもとさんも絶賛のトーストです。練乳をかけたパンにくるみとレーズンをのせて焼き、さらに魅惑の追い練乳を。

きな粉もちトースト

スライスもちをトーストにのせるアイデアレシピ。焼けたらきなこ砂糖をまぶし、あれば蒸しあずき(黒豆やごまでも)を散らします。

まるで五平餅!なトースト

味噌の甘じょっぱさがたまらない信州名物をトーストで再現!「くるみの風味も食感も最高なトーストになりました」というやみつき味です。

手作りするのがちょっぴり難しそうなおやつも、トーストなら気軽に試せそうですね!おおもとさんのブログやInstagramには、一度ではご紹介しきれないほどのトーストレシピが揃っていますよ。ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

大本紀子
おおもと のりこ(大本紀子)さん
広島県在住。3人のお子さんを育てるワーキングママで、日本テレビ「ヒルナンデス! 」の人気コーナー「レシピの女王」で第3代女王に輝いた経歴を持つ。時短かつ簡単な、思わず作りたくなる家庭料理「ハレの日ごはん」を提案。メディア出演、イベント講師など幅広く活動している。著書に『大本さんちのハレの日おやつ』『まいにちがハレの日ごはん』がある。

 

<ブログ>
ハレの日ごはん

<Instagram>
おおもとのりこ(@noriko_omoto)

<公式サイト>
ハレの日ごはん

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事