冬でもモリモリ美味しく食べよう♪具だくさんな「ホットサラダ」レシピ

冬でもモリモリ美味しく食べよう♪具だくさんな「ホットサラダ」レシピ
寒さもいっそう厳しくなり体調を崩しやすい時期になりましたが、しっかり野菜は摂っていますか?寒い冬には栄養がたっぷりと詰まったホットサラダがおすすめです!野菜は加熱調理することによってカサが減り、生野菜よりもたくさん食べることができますし、甘みが増すのでモリモリ食べれちゃいますよ♪冬の野菜不足解消に参考にしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2017/01/15
2022/04/18
view

ベーコンガーリックとじゃがいものコンソメホットサラダ

デパ地下のお惣菜屋さんのショーケースに並んでいそうな彩り豊かなホットサラダ。レシピではじゃがいもと半熟ゆで卵をたっぷりと4つずつ使用します♪ゴロゴロとしたコンソメ味のじゃがいもに香ばしいガーリック&マヨネーズソースとベーコンが絡み合って食べ応え抜群ですよ!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/115170/blog/14558854

ホタテとポテトの彩りホットサラダ

材料を切って軽く火を通して和えるだけの簡単サラダ。味付けはオリーブオイルとレモン汁でさっぱり風味に♪じゃがいもがお腹を満たしてくれるのでしっかり食べたい朝ごはんにもオススメです!温かいうちに召し上がれ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/143556/blog/15908293

小松菜とキノコのホットサラダ

旬の小松菜もホットサラダにすると美味しくいただけますよ♪みじん切りにしたニンニクは弱火でゆっくり炒めてオイルにニンニクの香りをうつすのがポイントです。きのこはお好みのものを好きなだけ入れて、免疫力をUPさせましょう!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/111881/recipe/983213

カリフラワー&ミックスビーンズのホットサラダ

蒸し焼き料理が得意なストウブ鍋で作るホットサラダ。鍋にアンチョビやベーコンなどを炒め、その後カリフラワーとミックスビーンズを加えて全体を混ぜ合わせたら蒸し焼きにします。普通のお鍋で調理する場合は少し水分を足し、ごく弱火で火通りの様子をみながら蒸し焼きにしてくださいね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/11861/blog/11774244

ブロッコリーとかぼちゃのホットサラダ

ミニトマトとブロッコリーとかぼちゃを使ってカラフル&栄養もしっかりと。にんにくで香りづけした野菜をバーニャカウダソースを使って蒸し焼きにするだけでこくウマなサラダの完成です!お酒にも合うのでパーティーメニューにもぴったり♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/40296/blog/14806618

サラダって脇役のイメージがありますがどれも主役級のレシピばかりでしたね。色とりどりの野菜を使っておしゃれに盛り付ければ食卓も華やかになりますね。美味しく栄養補給しましょう♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事