フーディストノートアプリ

サンドイッチをつぶさずにカットできる!すごい「テーブルナイフ」がマルチに大活躍

サンドイッチをつぶさずにカットできる!すごい「テーブルナイフ」がマルチに大活躍
サンドイッチを切っていくうちに、パンがつぶれ、中身がはみ出てしまった経験はありませんか?今回は、やわらかいものからかたいものまでラクラク切れる「テーブルナイフ」をご紹介します。果物、野菜、肉、バゲットなどがスパッと切れて、とっても便利ですよ!
アンジェ web shop
アンジェ web shop
2024/04/19
2024/04/18
view
※本記事には、掲載するECサイト等での購入により編集部に収益が還元されるリンクが含まれます

切れ味に感動の連続!

サンドイッチを潰さずにカットできるか挑戦?!すごい卓上ナイフ、スペインから上陸

かたいバゲットからやわらかいチーズ、スイーツまで、スッと切れるテーブルナイフが1本あればいろんなシーンで大活躍♪「ARCOS(アルコス)テーブルナイフ」は、果物、野菜、肉、パンなどを気持ちよくきれいにカットできます。

実際に使ってみたスタッフからも、

「トマトがスーッと切れる、切れ味に感動!」

「かたいものから、やわらかいものまで切れる」

「小さくて軽いテーブルナイフなのに、すごい」

といったコメントが。サイズ感的には、包丁というよりは文具のカッターナイフに近いくらいにコンパクトなのに、ササッと切れるすぐれもの。このうすい刃で、なぜそこまで切れるのか?

その秘密は、包丁とナイフの専業メーカー「ARCOS(アルコス)」独自のステンレス硬度と細かい波刃にあります。表面がかたくて中がやわらかいトマトなども、細かい仕上げの波刃がカット部分のつぶれを防ぎ、つるっとなめらかな切り口になりますよ。

いろいろなシーンで重宝♪

1本あるとマルチに使えて、出し入れもお手入れもラクチンなコンパクトサイズ。使いたいときにサッと手に取れて小回りがきく、頼もしいキッチンの一軍候補ナイフです。

テーブルナイフ/ARCOS アルコス

ふわふわパンからハードパンまでらくらくカット

サンドイッチ、焼き立てパン、デニッシュから皮がバリバリにかたいバゲットまで!いろいろなタイプのパンをつぶさずにカットできます。スプレッドやバターを塗るナイフとしても使えて、サンドイッチ作りに大活躍ですね。

肉も切れるのでおかずの取り分けに

手軽に使えるテーブルナイフとして、肉のカットやお子さんへの取り分けに役立ちます。厚切りの肉、皮つきチキン、ハンバーグも、ギュウギュウと押しつぶさずによく切れます。

テーブルナイフ/ARCOS アルコス

熟れたトマト、かたい野菜のカットにも

トマトの皮にもスーッと刃が入り、実をつぶさずにうすくスライス。かたいとうもろこしの芯もカットできるんです。

やわらかスイーツを半分に

おまんじゅう、上生菓子、ケーキをカットして食べ比べ。きれいに半分に切るのも得意です。

テーブルナイフ/ARCOS アルコス

ホームパーティーでも小回り抜群

チーズ、フルーツ、パン、パテ、サラミなどパーティー料理の切り分けもラクラク。先が丸くなっているので、食卓に小さく置けて邪魔になりません。

キャンプやピクニックへ

これ1本があれば事足りるので、アウトドアの荷物が減らせます。「いかにも家の包丁」に見えない、シンプルなデザインも◎。※持ち歩きときの安全面にはご注意ください

 ついこればかり手に取るように

テーブルナイフ/ARCOS アルコス

・断面がきれいで食欲をそそる

・パンくずが出にくく後片付けがラクラク

・つぶさずに切れてまな板周りもきれい

このテーブルナイフ1本があれば、毎日、小さなゆとりを積み重ねる生活が送れるようになります。

収納場所も取らず、食洗機でお手入れできて、軽い力でスパッと切れてきれいな断面。使い始めてみると、ついこのナイフばかり手に取ってしまうような手軽さを感じるはずです。キッチン用品が増えることに抵抗があっても、これは“あるとうれしい”アイテムです。

 

 

アンジェ web shop
アンジェ web shop

北欧雑貨、うつわ、テーブルウェアから旬のギフトアイテムまで。
日々の暮らしを彩るお手伝い。

<WEBサイト>
キッチンツール&レシピ「アンジェbyエブリデイキッチン」

<Instagram>
アンジェ web shop(@angers_web)

<X(旧Twitter)>
アンジェ web shop(@angers_web_shop)

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「アンジェ web shop」の人気ランキング
新着記事