麺を茹でたら冷して和えるだけ!「冷製パスタ」のオススメレシピ

麺を茹でたら冷して和えるだけ!「冷製パスタ」のオススメレシピ
だんだんと暖かくなり、冷たいものが食べたくなってくる頃ですね。冷やし中華やそうめんにはまだ早いけど、冷たい麺が食べたいなぁ、という時には冷製パスタがオススメ。麺を茹でて冷やしている間に、ソースを作れば準備OK!短時間ですぐ作れる「冷製パスタ」のオススメレシピを紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2016/05/14
2021/10/07
view

塩昆布とトマトの和風冷製パスタ

味のベースは昆布茶で作り、塩昆布で程よい塩気と旨みをプラス。トマトの酸味ともマッチしていて、さっぱりと食べられそうですね。トマトの種を取り除き、食べやすくしているのもポイントです。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/76900/blog/14077222

濃厚なめら~かでもヘルシー!冷製豆腐クリームパスタ

事前にコンソメベースの豆腐クリームさえ作っておけば、粉チーズとマヨネーズを加えるだけで、コクのあるクリーミーなソースの出来上がり!具材に刻んだトマトとハムを加えて、冷やしたパスタと和えるだけ!濃厚なのにヘルシーなのは、カロリーを気にする人にも嬉しいですね!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/15391107

ツナ缶とタコの冷製パスタ

塩とレモンでさっぱりとしながらも、ガーリックオイルが食欲をそそる冷製パスタです。ツナとタコにも塩気があるので、加える塩は少量でOK!塩分を気にする人にも嬉しいレシピです。袋の表示時間通りにパスタを茹でることで、冷やしたときに丁度よい食感に。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/76665/blog/15321768

なめたけときゅうりの冷製パスタ

きゅうりは刻んで軽く塩を振り、濃いめに味付けした自家製なめたけを加えて作ります。なめたけは、市販のものを使ってももちろんOK!白ごま&ごま油で風味&コクをプラスして。ブログに手作りなめたけの作り方も載っているので参考にしてみて。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/86331/blog/15229391

和えるだけで簡単に作れる冷製パスタは、これからの季節に大活躍しそうですね!味付けのバリエーションも豊富なので、気分に合わせてお好みの冷製パスタを楽しんでくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事