残りごはんに困ったら!腹もち抜群!「ライスピザ」はいかが?

残りごはんに困ったら!腹もち抜群!「ライスピザ」はいかが?
ごはんが残っているけど、いつも炒飯や雑炊ばかりで飽きちゃったな~、なんて時はありませんか?そんな時にオススメなのが、ごはんをピザ生地に見立てた「ライスピザ」。腹もちが良いので、朝・昼ごはんや、育ち盛りの子どものおやつとしてもオススメです♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/03/08
2021/10/07
view

しめじとベーコンのライスピザ

具材はあらかじめグリル等で火を通しておくので、ごはん生地を焼くときはチーズが溶ければOK!焼きすぎると、ごはんが固くなってしまうので要注意!ごはん生地にも粉チーズ&塩コショウで味付けしてあるので、ピザソースや具材との相性も◎

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/31357/blog/10889704

しらすと青ネギの和風ライスピザ

ごはんとの相性抜群!の和風ピザです。ごはん生地に塗った、味噌・醤油・みりんの合わせ調味料が香ばしい。しらす・青ネギ・チーズを乗せてオーブンで焼くだけなので、包丁を使わずに作れるのも嬉しいですね!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/60977/blog/15677652

お好み焼き風ライスピザ

ごはん生地に混ぜ込んだかつお節で旨味アップ!ごはんに染みこんだお好みソースと、たっぷり乗せた花かつおが食欲をそそります。火の通りやすい具材なら、別途調理する手間もなくパパッと作れて嬉しいですね!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/36281/blog/13427214

シーフードカレーライスピザ

レシピではごはん生地&ソースに市販のカレーソースを使用。もちろん残ったカレーをリメイクしてもOK!生地に塗るカレートマトソースはパスタソースなどにも◎。トッピングにアスパラやミニトマトを添えれば彩りアップ!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/31654/blog/13301117

トマトピラフでカニ玉ライスピザ

パーティー料理の一品としてもOKな、ちょっと贅沢なライスピザです。ピクルス入りのカニ玉が◎。生地両面を粉チーズで焼き固めて香ばしさアップ&長続き。卵焼き用のフライパンを使用するので成形不要!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/38285/recipe/888998

残りごはんで作れるライスピザから、敢えて作りたい本格的なライスピザまで紹介しました。味付けやトッピングは自由なので、アレンジは無限大!紹介したレシピを参考に、いろいろ試してみて下さいね!

この記事のキーワード
新着記事