お弁当に小さな春がやって来る!?春色の卵焼きのレシピ

お弁当に小さな春がやって来る!?春色の卵焼きのレシピ
普段つくる卵焼きに一工夫して、春色の卵焼きにしてみませんか?お花見シーズンの行楽用のお弁当や新学期のお弁当に入れれば見た目にも春の訪れを感じる事ができてオススメ!ぐっと華やかになるので是非つくってみてくださいね♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/03/26
2021/10/07
view

旬の食材を使った春キャベツとベーコンの卵焼き

甘くてやわらかい旬の春キャベツを使った卵焼きです。グリーンが映えたきれいな色どりでとっても春らしいですね。キャベツの水分でべたっとならないよう、上手につくるコツも紹介されているので是非参考にしてくださいね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/21210/blog/15144786

三種類の卵液で巻いたカラフルな卵焼き

三種類の卵液が層になった豪華で華やかな印象の卵焼き。ピンク色は桜でんぶ、緑色は青海苔を使用しています。動画で詳しい作り方が紹介されているので合わせてチェックしてみてくださいね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/1188/recipe/733497

ピンク色が可愛い明太子とチーズの卵焼き

子供も大人も大好きな明太子とベビーチーズを組み合わせた卵焼き。卵の中から顔を覗かせる明太子が、まるでピンク色のお花のよう!春の訪れを感じます☆

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/1188/blog/15132549

春の訪れを感じる菜の花をイメージした卵焼き

春の訪れを感じる菜の花をイメージしたほうれん草の卵巻きです。お弁当に入れるとパッと華やかになり、春らしいお弁当になります。本物の菜の花で試してみても良さそうですね♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/100188/recipe/731167

ピーマンをお花に見立てた卵焼き

輪切りにしたピーマンをお花に見立てて焼いた卵焼きです。見ても食べてもウキウキしちゃいますね♪
お好みで粉チーズを混ぜたり、チーズをのせて焼いても美味しいです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/96345/blog/15760690

ほんのちょっとのアレンジで春色の卵焼きが簡単にできちゃいます♪お弁当のおかずに入ってたら、大人も子供も笑顔になること間違いなしですよ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事