寒い季節のお弁当のお供に♪自家製味噌汁の素「味噌玉」が便利☆

寒い季節のお弁当のお供に♪自家製味噌汁の素「味噌玉」が便利☆
「味噌玉」って知ってますか?お味噌にだしや具材を混ぜてラップで丸めた自家製インスタント味噌汁☆市販のインスタント味噌汁もいいけれど、毎日だとなんだか味気ないですよね。でも、「味噌玉」なら自分好みにアレンジできて、節約にもなるからとってもおすすめ☆冷凍保存もできるから作り置きしておけば手軽にできたての味噌汁が味わえますよ!
フーディストノート
フーディストノート
2015/11/09
2021/10/07
view

味噌玉(即席味噌汁の素)

基本の味噌玉のレシピ☆味噌に顆粒だしの素を混ぜ合わせるだけ!お好みで様々な具材を入れてもOK!!


レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/23412/blog/10876270

おうちで作る★インスタント味噌汁

インスタントでも様々な具材を入れた味噌汁が飲みたい!!味噌汁の定番、玉ねぎや油揚げもこのように下準備しておけば美味しい味噌汁ができますよ!


レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/12778/blog/12105138

お弁当に!「みそ玉」

味噌玉をグリルやトースターで焼くと香ばしく、味わい深い味噌汁になりますよ☆柚子胡椒や七味などを入れた、ピリリと身体も温まる冬にピッタリの味噌玉☆みじん切りねぎを入れて作るのもおすすめです!


レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/17339/blog/11076768

簡単!節約!美味しい~♪「味噌玉」

可愛いお麩を入れたり、包んだラップをマスキングテープで留めたりすれば、とても可愛くてお弁当に持っていくのも楽しくなりますよ♪


レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/14978290

挽肉入り味噌玉

こんな味噌汁の素も!挽肉と生姜を炒め合わせた味噌玉ならボリュームもコクもUP!!自宅用なら丸めずに保存容器で保存すればとっても手軽♪


レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/13676/blog/14966188

番外編 じゃがいもスープ玉

自家製インスタントは味噌汁だけじゃない!!寒い季節にホットうれしい♪牛乳とチンするだけのスープ玉も手軽でおすすめです☆


レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/41845/recipe/963180

寒い季節のお弁当に温かな味噌汁があるとうれしいですよね♪忙しい朝にも、一人暮らしの方にもおすすめです!味噌の種類やだし、具材をいろいろ組み合わせて自分好みの味噌玉を作ってみてくださいね☆

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事