フーディストノートアプリ

衣サクサク!お財布にもやさしい「ささみ」のフライ

衣サクサク!お財布にもやさしい「ささみ」のフライ
サクサク衣をまとった「ささみ」フライは、ご飯のおかずやおつまみにぴったり♪鶏ささみは手頃な価格で手に入るのでお財布にもやししいところがうれしいですね。しっかりとボリュームがあるので、お弁当のメインおかずにもおすすめですよ。
moca777
moca777
2024/05/16
2024/05/11
view

簡単おいしい「ささみフライ」

面倒なバッター液を作る手間がいらない簡単ささみフライ。バッター液の代わりにマヨネーズをからめてパン粉をまぶしたら、揚げ焼きにするだけで完成です!サクサク衣のフライの中にはとろ〜りチーズ入りでたまらないおいしさですよ♪

10分で◯◯風?「ささみチキン」

漬け込みなし、10分で作れるケンタッキー風のささみチキン♪しっかり味のついたサクサク衣にしっとりやわらかな鶏ささみは相性抜群です。冷めてもおいしくいただけるので、お弁当のおかずにもおすすめです。

子どもウケまちがいなし「サクサクささみポテト」

子どもが大好きなフライドポテトとからあげのコラボレーション♪細切りにしたじゃがいもで鶏ささみを包んだら揚げ焼きにするだけで作れますよ。シンプルに塩こしょうだけの味付けでもおいしいですが、お好みでソースをつけても◎。

まるでお店みたい「ザクザク黒こしょうチキン」

黒こしょうがきいた味わいがやみつきになるスパイシーなささみチキン。下味液に漬け込むことで鶏ささみはしっとりやわらかに仕上がります。鶏ささみを鶏むね肉に変えてもおいしく作れるそうですよ!

***

サクサク衣がおいしい「ささみ」フライは、大人も子どもも喜ぶこと間違いなし♪ぜひ作ってみてくださいね!

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「鶏ささみ」の人気ランキング
新着記事