芳香を楽しむマリアージュ!コーヒーと一緒に食べたいシナモンスイーツ

芳香を楽しむマリアージュ!コーヒーと一緒に食べたいシナモンスイーツ
スリランカが原産で甘みと辛みが混じったような独特の香りを持つシナモン。料理はもちろん漢方の材料としても用いられることがありますが、なんといっても甘いものとの相性が抜群ですよね!今回はお気に入りの一杯のコーヒーと一緒に楽しみたいシナモンスイーツをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2015/11/06
2022/04/12
view

HM簡単!豆腐でヘルシー!ぐるぐるシナモンチュロス

渦巻きにしたチュロスはキュートで食べるのが楽しくなりそう!お豆腐を使ってヘルシーに仕上げました。たっぷりのシナモンシュガーでどうぞ!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15096/blog/14949576

りんごとシナモンでつくるクランブルケーキ

そぼろ状でサクサクの食感にファンも多いクランブルケーキ。相性の良いりんごとシナモンが美味しさを引き立てます。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/36414/blog/12790036

簡単・まろやか!メープルシナモンチーズケーキ

お砂糖よりもさらっとした甘さのメープルシロップを使ったスイーツ。さっぱりとした大人のチーズケーキは濃い目にたてたコーヒーと頂きたい!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/143556/blog/15274614

シナモン香る♪ なめらかかぼちゃプリン

濃厚なかぼちゃのプリンにはパンチのきいたシナモンの香りがベストマッチ。生クリームをのせてさらにまったりとした味わいに。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/87741/blog/15456023

ヨーグルトクリームミルクレープ シナモン柿ソース

ミルフィーユ風のミルククレープにシナモンをきかせた柿のソースを合わせました。抜群のハーモニーがお口に広がります。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/10989/recipe/945364

ちょっと肌寒く感じられる日に頂く淹れたての熱いコーヒーと甘いお菓子は身体も気持ちもあたたかくしてくれますよね。贅沢なひと時をお楽しみ下さい。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事