四万十みやちゃんの缶詰&レトルト食品を使ったアイデアレシピ
四万十みやちゃん
四万十みやちゃんの缶詰&レトルト食品を使ったアイデアレシピ

韓国の「ORAM(オラム)」と「サリ麺」で♪「とろ~りチーズのプデチゲ」レシピ

缶詰やレトルト食品を使ったアレンジ料理が得意な四万十みやちゃんのフーディストノート公式連載。今回は、韓国食材店で売っている「ORAM(オラム)」のランチョンミートと「サリ麺」を使った「プデチゲ」レシピをご紹介いただきます!とろ~りチーズがからんでおいしいですよ!
2024/04/03
2024/04/02
view
これ一品で大満足!「コーンと春...
記事一覧
発酵不要でパンが焼ける♪ホット...

仕上がり(春野菜でプデチゲ)

こんにちは!四万十みやちゃんこと宮崎香予です。

今回は韓国の鍋「プデチゲ」をご紹介します!

鍋は冬だけでなく、旬の野菜を使って年中楽しめるから好き♪
今回は、今が旬の「新玉ねぎ」と「新じゃが」をたっぷり使っています♪

そして今回使用する缶詰は、韓国のソウルフード「ORAM(オラム)」のランチョンミート。

使用する缶詰(春野菜でプデチゲ)

ポーク&チキンでさっぱりジューシーなんです…!濃厚な「プデチゲ」にぴったりですよ。

麺はお好みのもので大丈夫ですが、今回は同じく韓国の「サリ麺」を使用しました!

使用する麺(春野菜でプデチゲ)

「とろ~りチーズのプデチゲ」レシピ

仕上がり(春野菜でプデチゲ)

調理時間

20~25分程度

分量

2人分

材料

・「ORAM(オラム)」のランチョンミート…200g程度

・新玉ねぎ…150g(正味)

・新じゃが…200g

・にら…1束(100g)

・キムチ…200g

・ピザ用チーズ…80g

・煮込み用インスタントラーメン…1袋

※今回は「サリ麺」を使用

・ごま油…大さじ1

A
・水…600ml

・酒・みそ・コチュジャン…各大さじ2

・おろしにんにく・おろししょうが…各小さじ1

作り方

1. 新玉ねぎは5mm幅の薄切りに、新じゃがは皮をむき3~5mm幅の半月切りにする。にらは5cm幅のざく切りにし、ランチョンミートは食べやすい大きさに切る。

2. 鍋にごま油を入れ、新玉ねぎと新じゃがを加えて軽く炒める。

春野菜を炒める(春野菜でプデチゲ)

3. 2にキムチを加えてさらに炒め、Aを加えて新じゃががある程度やわらかくなるまで中火で加熱する。

キムチを加えて炒める(春野菜でプデチゲ)

調味料を加えて煮込む(春野菜でプデチゲ)

4. 3ににらとランチョンミートを加え、その上に煮込み用インスタントラーメンをのせ5分程度煮込む。

ラーメンを加えて煮込む(春野菜でプデチゲ)

5. 4にピザ用チーズをかけ、蓋をして火を止め余熱でチーズを溶かす。

ピザ用チーズをのせる(春野菜でプデチゲ)

「新玉ねぎ」と「新じゃが」もとってもおいしく食べられますよ♪ぜひチーズとからめて食べてくださいね。

スープが残ったらご飯を加えてリゾットにして食べるとおいしいです♪今回も最後までご覧くださりありがとうございます!

これ一品で大満足!「コーンと春...
記事一覧
発酵不要でパンが焼ける♪ホット...
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
関連記事
四万十みやちゃんさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
四万十みやちゃんさんのプロフィール
四万十みやちゃん

ニックネームの由来でもある、高知県四万十市在住。フィットネスジムのスタッフとして働きながら、レシピ開発など料理の仕事に従事。数々のコンテスト受賞歴を持つ実力派で、電子書籍を含むレシピ本も多数出版している。ブログでは、“簡単・時短・美味しい”をモットーとした料理を発信し、人気を集めている。

 

<ブログ>
四万十住人の 簡単料理ブログ!

<Instagram>
shimanto-miya(@shimanto_miya)

<X(旧Twitter)>
四万十みやちゃん(@shimantomiya)

 

※四万十みやちゃんへの取材・仕事依頼はこちら