今すぐ食べたい!とっておきの冷麺レシピ

今すぐ食べたい!とっておきの冷麺レシピ
梅雨を通り越してすっかり夏になってしまったかのようなここ最近の気候。早くもつめた~い食事を欲する人が続出しています。そこでオススメしたいのが「冷麺」。つるりとした喉越しとピリッとした辛さが連日の暑さをかえって心地よく感じさせ、食欲をそそる事間違いなし!
フーディストノート
フーディストノート
2015/05/31
2021/10/07
view

大定番の韓国冷麺

酸味と辛みのバランスが絶妙のさらっとしたスープが美味しさのポイント。たっぷりの野菜とお肉を一緒にとれるのも嬉しいところ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/16900/recipe/266129

シラタキでつくる韓国風冷麺

ダイエット中の方にも安心しておススメしたい「しらたき(糸こん)」を使った冷麺。スープのベースはコンソメ味で新しい味が発見出来そう!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/9984/blog/13538020

そうめんでつくる韓国風冷麺

こちらは夏に大人気のそうめんを使った韓国風冷麺。お酢の疲労回復効果で夏バテにも最適!さっぱりとしたお汁は、残さず最後まで飲んでしまえるおいしさです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/14547056

豚しゃぶキムチ冷麺

ざく切りにしたトマトと豚しゃぶをピリっとしたラー油入りのたれに合わせました!暑い日でも食欲がすすみそうです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/16765/blog/15223681

冷しゃぶ豆乳冷麺

味噌にたっぷりの豆乳を使うことでふくよかでまろみのあるスープに仕上げました!彩りのいい野菜を添えて見た目にも涼しげです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/39554/blog/13505324

お手軽に作れる冷麺ですが、スープや具材を工夫することで無限にバリエーションが広がる展開力抜群!の一品になります。ご紹介のレシピをはじめお気に入りを見つけて下さいね。

この記事のキーワード
新着記事