2人の人気フーディストさんに聞く!100字以内のレシピで作る簡単すぎ絶品チョコスイーツ4品

2人の人気フーディストさんに聞く!100字以内のレシピで作る簡単すぎ絶品チョコスイーツ4品
バレンタインシーズンに突入し、普段はお菓子づくりをしなくても、この時ばかりは…という方も多いのでは?今回は、Twitterフォロワー数26万超えの「ジョーさん。」と、2020年の料理レシピ本大賞でお菓子部門大賞を受賞なさった「てぬキッチン」さんに、“1ツイート”で納まるほど簡単なチョコスイーツレシピを伺いました!
フーディストノート
フーディストノート
2021/02/07
2021/10/07
view

てぬキッチンさんの 「濃厚レアガトーショコラ」

てぬキッチンさんいわく「面倒なことは全部省いた」レシピ。チョコ好きさんにはたまらない「レア」で「超濃厚」な一品が、ラクラク作れます♪

ジョーさん。の「チョコレートもち」

1月の切り餅を持ち越している方は、魅惑のスイーツに生まれ変わらせましょう♪生地に余熱があるうちにチョコを包めばとろ~り、幸せ倍増。

てぬキッチンさんの 「濃厚チョコレ-トマフィン」

ワンボウルで混ぜて焼くだけ!チョコの風味しっかりの、濃厚大人マフィンです。翌日にはずっしり&しっとりしてきて、さらにおいしい…♪

ジョーさん。の 「チョコレートグラニテ」

暖かくしたお部屋でおいしいアイスをいただく幸福。濃厚チョコグラニテ、食後のお楽しみにいかがですか?凍るまでが待ち遠しい♪

いかがでしたか?上記4品は、“スグできる・スグ食べられる・優(スグ)レシピ”をほぼデイリーで紹介しているTwitterアカウント『スグレピ』のいちおし。レシピが記載されているツイートをリツイートするとプレゼントが当たるキャンペーンも開催中なので、ぜひチェックしてみてくださいね!

>>『スグレピ』プレゼントキャンペーン(~2021/2/16)詳細はこちら

 

ジョーさん。のプロフィール

簡単かつシズル感たっぷりの料理をTwitterで続々発信し、フォロワー数は26万超えの人気料理研究家。2020年には初書籍『ジョーさんのねとめし神レシピ』から『めんどうなことしないうまさ極みレシピ』(共にKADOKAWA)・『ジョーさん。の神速うまレシピ』(PHP研究所)・『ジョーさん。のカマンベールチーズやみつきレシピ』(大和書房)と上梓ラッシュ。

▼ジョーさん。の料理をキャッチ♪
>>【Twitter】

てぬキッチンさんのプロフィール

面倒なことは大嫌いだけど最高においしいものを食べたい一心から、誰でも失敗せずにおいしく作れるレシピを発信している“てぬき料理”研究家。YouTubeのチャンネル登録者数は63万人。著書『魔法のてぬきおやつ』が、第7回料理レシピ本大賞でお菓子部門の大賞を受賞。

▼てぬキッチンさんの料理をキャッチ♪

>>【YouTube】

>>【blog】

>>【Twitter】

この記事のキーワード
新着記事