ごはんに合う!がっつり食べられる「大根」のおかずレシピ

ごはんに合う!がっつり食べられる「大根」のおかずレシピ
もうすぐ大根が旬の時期になりますね。これから甘みが増してグンと美味しくなりますよ。今回は味がしっかりついていて、ごはんがいくらでも食べられる大根のおかずレシピをご紹介します。大根料理のレパートリーを増やしたい方必見です!
フーディストノート
フーディストノート
2016/10/10
2021/10/07
view

大根と鶏肉の塩バター煮

鍋かフライパンで大根と鶏肉に焼き目をつけたら、塩とコンソメ味で、コトコト煮るだけ。砂糖とみりんも入るので、塩味が引き立ちますよ。最後にお好みでバターを入れてコクをプラス。和と洋が組み合わさったような大根料理です。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/10200/blog/12096808

豚肉と大根のオイスター煮

大根は電子レンジで簡単に下処理します。ごま油とにんにくで風味を出したら、豚肉→大根の順番で入れて火が通るまで煮て下さいね。オイスターソースをベースに、煮込んでいるのでちょっぴり洋風の大根煮になりますよ。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/154773/recipe/874569

ベーコン巻き大根ステーキ

下処理した大根にベーコンを巻いたら、フライパンで両面をこんがり焼いて醤油をまわしかけます。香ばしい匂いが食欲をそそる一品になりますよ。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/43523/blog/15029994

牛肉と長いもと大根の薬膳炒め

大根、長芋、牛肉をじっくり弱火で炒めて下さいね。味付けは、はちみつと醤油だけ。野菜からでる水分と甘みが牛肉とよく絡まって、ごはんと一緒に食べたくなるおかずになりますよ。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/30575/recipe/1050313

手羽元と大根のこってり煮

鍋でごま油と生姜を熱して風味がでたら、鶏手羽元に焼き色をつけて合わせ調味料で、大根、ゆで卵をじっくり煮込みますよ。しっかり味がしみこんで、ボリューム満点なおかずの完成です。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/66737/recipe/821734

鶏肉と大根のごま味噌炒め

ごま油で大根と鶏もも肉を炒めます。焦げ目がついたら、酒、みりん、味噌でしっかり味付けを!最後に白すりごまを入れて混ぜたら、大根のコク旨炒め物のできあがりです。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/14695/recipe/752475

これからますます美味しくなる大根。丸ごと1本買って料理するときの参考にしてみて下さいね!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事