残り物リメイクの定番「焼きカレー」にこんなにバリエーションがあったなんて!

残り物リメイクの定番「焼きカレー」にこんなにバリエーションがあったなんて!
残ったカレーのリメイクレシピとして定着した「焼きカレー」ですが、それもワンパターンだと飽きてしまいますよね。今回はその「焼きカレー」にひと手間加えた様々なバリエーションをまとめました。きっとお気に入りのレシピが見つかるはずです♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/05/10
2021/10/07
view

アボカマン入り焼きカレー

残り物のカレーにアボカドとトマト、カマンベールを加えて。スキレットで焼いているので、いつまでも熱々を楽しめるのもいいですね♪

↓レシピはこちらから。
http://www.recipe-blog.jp/profile/84505/recipe/996293

ハッセルバックポテト 焼きカレー

季節の新じゃがいもを使ったスェーデンのじゃがいも料理、ハッセルバックポテトを加えた焼きカレー。とろけたチーズとじゃがいもとカレーの相性は抜群です。

↓レシピはこちらから。
http://www.recipe-blog.jp/profile/1188/blog/15100677

焼きカレーパスタ

ご飯の代わりにパスタを使った焼きカレー。パスタはカレー粉で炒めるひと手間をかけ、夏野菜も一緒に焼いたご馳走レシピです。

↓レシピはこちらから。
http://www.recipe-blog.jp/profile/166679/blog/15351945

焼きカレーパン

こんがり焼いたトーストに、カレーを乗せただけでなく卵とチーズまでトッピング♪休日の豪華な朝食メニューとしても良いですね!

↓レシピはこちらから。
http://www.recipe-blog.jp/profile/202403/recipe/1037624

焼きカレーやっこ

こちらはご飯の代わりに、ナント絹ごし豆腐を使った変わり種メニュー。さらに葱をトッピングして、目先の変わった和風の焼きカレーに仕上げています。

↓レシピはこちらから。
http://www.recipe-blog.jp/profile/16681/blog/13317165

もともとは門司が発祥とされる焼きカレーですが、今ではすっかり全国の家庭のリメイクレシピの定番となりました。ですがこんな風にバリエーションを考えると、残り物メニューと言うより、新たな一品として食卓の主菜にもなりそうですよね!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事