魚料理のレパートリーが増える♪和風からカレー味までいろいろ楽しめる旬の「たら」レシピ

魚料理のレパートリーが増える♪和風からカレー味までいろいろ楽しめる旬の「たら」レシピ
スーパーなどで手に入りやすい、冬が旬の「たら」を使ったレシピをご紹介します。くせの少ないあっさりとした味わいなので、和洋中いろいろなアレンジを楽しむことができますよ。ついつい焼き魚になりがちな魚料理のレパートリーも増えること間違いなし!
tomo
tomo
2024/02/23
2024/02/26
view

やさしい味わい「たらの和風野菜あん」

下処理をした「たら」と野菜を炒めたら調味料を入れてとろみがつくまで一緒に煮詰めるだけ♪野菜の色どりが豊かで食欲をそそります!シンプルでやさしい味付けなので、素材のおいしさを堪能できますよ。

甘酸っぱさがたまらない「たらのチリソース」

カリッと揚げ焼きにした「たら」とれんこんに、甘酸っぱいチリソースがよくからんで絶品!食べ応えがあるれんこんを合わせることで、手軽にボリュームアップできてよいですね♪ご飯もお酒もすすんでしまいそうです。

切り身で手軽に「たらのアクアパッツァ」

フライパンにオリーブオイル、にんにく、塩をふった「たら」を入れて焼き、残りの具材と調味料を加えて火を通したら完成!作るのが難しそうに思えるアクアパッツァも、簡単に作ることができますよ♪見た目が華やかなので、おもてなしにも◎。

カレー粉でスパイシー!「たらのムニエル」

定番の味付けに飽きたときに試したい、カレー粉を使ったスパイシーなムニエル。「たら」と一緒にじゃがいもやまいたけを合わせれば、しっかり食べ応えがある一皿になりますね。魚が苦手な方やお子さんでも食べられそうです♪

シャキシャキ野菜の「たらの南蛮漬け」

野菜たっぷりの南蛮漬けは、スライスした野菜入りの合わせ調味料に、揚げ焼きした「たら」を入れて漬けたら完成です。味がしみ込んだたらとシャキシャキ食感の野菜がたまらない!お酢がきいたさっぱりとした味わいで食べやすいですよ♪

***

毎日の料理からおもてなしまで活躍すること間違いなしのレシピをご紹介しました。どんな野菜とも相性がよく、いろんな味付けを楽しめるのがよいですね。ぜひ参考にしてみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「たら」の人気ランキング
新着記事