見た目も食感もお肉そのもの?!もどき肉でつくる定番おかず5選!

見た目も食感もお肉そのもの?!もどき肉でつくる定番おかず5選!
大豆を加工・乾燥させた大豆ミートや高野豆腐を使うと、高たんぱく・低カロリーに仕上げることができるんですよ。使いたいときに必要な分だけお湯で戻して使うから保存がきくのも便利なんです☆
フーディストノート
フーディストノート
2016/02/13
2021/09/28
view

大豆ミートで唐揚げ

大豆ミートを戻したらあとは下味つけて衣をまぶして揚げるだけ。
言わなければわからない、本当の鶏を使ったかのような味と食感にびっくりですよ!!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/14234/blog/11386098

大豆ミートの焼肉

大豆臭さや粉っぽさが気になるときは戻す時間を長くすれば抑えることができますよ。こんがり焼いてお好きなタレでどうぞ☆

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/2583/blog/11306707

大豆ミートでミートスパゲティ

ミートソースも大豆ミートでカロリーオフ!木の実タイプを使えば、まるで本当のひき肉のような食感なので、ミートソースにぴったり♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/9316/blog/11958489

高野豆腐のみそカツ

メインディッシュにもおつまみにもなるカツが高野豆腐で作れますよ。
わざわざ戻さなくても高野豆腐の煮物があればリメイクして作ることもできちゃいます!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/10990/blog/14925423

凍り豆腐のそぼろ。

「冷凍させて解凍する」←この一手間をかけることでふわふわの豆腐がお肉のような食感になるんです。フードプロセッサを使えば豆腐もカンタンにそぼろになりますよ☆

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15167/recipe/4043

作る料理に合わせて塊(ブロック)タイプやフィレタイプ、ミンチタイプなどから選べますし、大豆の加工品だからたくさん食べてもお腹に響かないのが嬉しいですね。
ガッツリ食べても低カロリーだからダイエットにも効果的ですよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事