お財布にやさしい鶏むね肉で!「みそ照り焼き」レシピ

お財布にやさしい鶏むね肉で!「みそ照り焼き」レシピ
いつもの照り焼きにみそを加えると、コクがアップ!あっさりとした「鶏むね肉」も、大満足の一品になりますよ。冷めてもおいしくいただけるので、お弁当のおかずに入れるのもおすすめです。ぜひ参考にしてみてくださいね。
wasante
wasante
2024/03/21
2024/03/19
view

みそ照り焼きチキン

軽くゆでたキャベツの上に照り焼きチキンをのせたら、チーズをふってレンジへ。甘味と塩味のバランスが絶妙で、クセになるおいしさです。

香ばし鶏むね肉のにんにくみそ照り焼き

香ばしく焼いた玉ねぎと鶏むね肉に、甘辛のみそだれを煮からめます。ご飯にのせてどんぶりにしたり、ワンプレートにしたりするのもおすすめ。

鶏むね肉のみそマヨ照り焼きチキン

塩麹をもみこんだ鶏むね肉は、旨味が増してパサつき知らず。コチュジャンを加えたピリ辛みそマヨで、ご飯がすすみます。

鶏むね肉のごまみそ照り焼き

照り焼きだれにテンメンジャンとすりごまを加えることで、奥深い味わいに。一緒に炒めたピーマンや玉ねぎも、たっぷり食べられます。

鶏むね肉となすの梅みそ照り焼き

にんにくをきかせたみそ照り焼きに、梅の酸味をプラス。濃厚な味わいながらも、さっぱりといただけますよ。

淡白な鶏むね肉ですが、濃厚な味わいのみそ照り焼きにすればガッツリ食べたい方もきっと満足できますよ!レパートリーのひとつに、ぜひ加えてみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「照り焼き」の人気ランキング
新着記事