節約&ヘルシーなのにコクがある!豆腐を使ったなんちゃって料理5選

節約&ヘルシーなのにコクがある!豆腐を使ったなんちゃって料理5選
安くてヘルシーなお豆腐は料理の必需品ですよね。味は淡白ですが水切りをすればコクも出て、なんちゃって料理には最適です。特に最近話題の凍り豆腐を使ったアレンジなど、旨みたっぷりの豆腐を使ったヘルシーでお財布にも嬉しいなんちゃって技をご紹介します!
フーディストノート
フーディストノート
2015/10/09
2021/10/07
view

豆腐を使ったカルボナーラ

美味しいけれどカロリー気になるカルボナーラ。でも、生クリームの代わりに豆腐を使えば、さっぱりヘルシーなカルボナーラが食べられますよ。濃厚すぎて残してしまう事が多いという方もぜひお試し下さいね。

レシピはこちら〜
http://www.recipe-blog.jp/profile/49122/blog/14528257

凍り豆腐でなんちゃってトンカツ

豆腐を凍らせると甘みが凝縮され、コクがアップするんです。凍り豆腐で作ったなんちゃってトンカツ。揚げ物をヘルシーに食べたい時におすすめです。

レシピはこちら〜
http://www.recipe-blog.jp/profile/12709/blog/13329376

凍り豆腐のラザニア

こちらは凍り豆腐をパスタの代わりに使ったラザニアです。本物のパスタを使ったラザニアよりおいしいという意見もアリ!!ヘルシーでお財布にも優しくて◎!

レシピはこちら〜
http://www.recipe-blog.jp/profile/54633/blog/12586576

お肉不使用の豆腐ナゲット

お肉を使わないで作る豆腐ナゲット!低コストでたくさん作れて、その上ふわふわジューシー♪ヘルシーなところも魅力です。

レシピはこちら〜
http://www.recipe-blog.jp/profile/17265/blog/12632128

しっとり濃厚!豆腐のチーズケーキ

生クリーム不使用で、豆腐とクリームチーズ、ホットケーキミックスでできてしまうお手軽チーズケーキ。低カロリーでダイエットにもお財布にも優しい。

レシピはこちら〜
http://www.recipe-blog.jp/profile/120275/blog/15052606

いかがでしたか。お豆腐で主菜からスイーツまで色々となんちゃって料理が作れちゃいますね。是非試してみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事