朝食やおやつに!お手軽簡単マフィンレシピ5選

朝食やおやつに!お手軽簡単マフィンレシピ5選
朝食やおやつにピッタリの簡単マフィンのレシピを集めました。お子さんのおやつや、お花見のお供にもぴったり♪基本をおさえれば、様々なバリエーションを楽しめます。
フーディストノート
フーディストノート
2015/03/18
2021/10/07
view

ホットケーキミックスで作る簡単ココアマフィン♪

混ぜて焼くだけ!ホットケーキミックスで作るココアマフィンレシピです。基本のレシピなので、ココアを抹茶に変えるなどアレンジが可能です☆

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/35344/blog/15063065

朝食に簡単ポッピンマフィン

プレーンタイプのマフィンレシピです。はちみつとレモンが優しい味。
お好みのジャムやクリームなどを添えていただくのも◎です。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/151538/blog/15048077

フルーツグラノーラ入りマフィン

市販のグラノーラバーをいれて焼き上げた栄養を考えたマフィンレシピです。
細かくしたリンゴをいれてあるので食べ応えタップリです☆出来立てホヤホヤ、温かいままでホットミルクと一緒にどうぞ。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/67388/blog/14140007

超簡単!しっとりふわふわバナナとクルミのマフィン

バターをいれることでしっとりもちもちをキープ。翌日までしっかりとした味わいです!バナナの輪切りを一番上に載せることで、お店に並んでるマフィンのようです☆ぜひ仕上がりも楽しんでみてくださいね。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/21580/blog/15002155

チーズたっぷりお食事系マフィン

マフィンは甘いだけじゃないんです。朝食にぴったりのあっさりマフィンもいかがですか?
チーズとヨーグルトを使って、焼き上げました!チーズは形を残した状態で混ぜると食感が残り美味しいですよ。サラダと一緒にどうぞ召し上がれ!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/8346/blog/13750310

4月になるとお花見や新生活、とイベントが目白押しです。お花見のお供に、新生活の慌ただしい朝にすぐに使えるよう、マフィンを作っておくととっても便利♪
冷凍保存をして、自然解凍をすれば簡単に食べられますよ。ぜひ、お試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事