余りがちな焼肉のたれで♪「豚ひき肉」の旨味たっぷりおかず

余りがちな焼肉のたれで♪「豚ひき肉」の旨味たっぷりおかず
冷蔵庫で眠りがちな焼肉のたれ。気づいたときには賞味期限が切れてしまっていた…なんてことも。今回は、そうなる前に焼肉のたれを消費できるおかずレシピをご紹介!合わせる食材は火が通りやすく扱いやすい豚ひき肉です。ぜひご覧ください♪
藤原ひろこ
藤原ひろこ
2024/03/29
2024/03/28
view

悪魔の肉みそ豆腐

電子レンジでできる肉みそ豆腐のレシピです。豚ひき肉と調味料を混ぜてチンすれば、あっという間に肉みそが完成♪甘じょっぱい味付けは、あっさりした豆腐と相性抜群です!おつまみにも◎。

麻婆白菜

白菜と合わせた麻婆豆腐ならぬ「麻婆白菜」のレシピ。焼き肉のたれの複雑な旨味やコクが、市販の麻婆の素とはひと味違う味付けに仕上げてくれます。ご飯にかけていただくのもおいしそうですね♪

キャベツのスタミナそぼろ炒め

ごま油の香りが食欲をそそるそぼろ炒めのレシピです。キャベツと玉ねぎの甘味やシャキシャキ触感はクセになるおいしさ。かさ増し効果もあるので、お腹も心も大満足すること間違いなしです!

レンジチャプチェ

春雨とピーマンを使ったチャプチェのレシピです。豚肉や焼肉のたれの旨味がギュッとしみ込んだ春雨は、もちもちでずっと食べたくなるおいしさ!コチュジャンの辛味やコクでご飯もお酒もすすみます。

***

いろいろなバリエーションが楽しめますね♪みなさんもお気に入りのレシピでぜひ試してみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事