おやつに食べたい♪「さつまいも×お餅」アレンジレシピ

おやつに食べたい♪「さつまいも×お餅」アレンジレシピ
お正月を過ぎてもあれこれ使い回せる「お餅」。今回はおやつにぴったりなレシピをご紹介します。合わせるのは甘くておいしいさつまいも!もちもちのお餅と相性バッチリです♪おやつや軽食などに、ぜひ作ってみてくださいね♪
pon
pon
2024/01/09
2024/01/09
view

レンジで作る!さつまいも大福

さつまいもはワット数を調節して加熱すると、レンジでもしっとりねっとり♪お餅で包めば、あっという間に大福が完成です。

さつまいもバター餅

さつまいもと切り餅をレンジ加熱し、バターや卵黄を混ぜ合わせます。さつまいもをよくつぶして、なめらかにするのがポイント。

簡単さつまいも餅

栗きんとんを作る際に余ってしまったさつまいもの甘煮をリメイク。ローストくるみや、きな粉の香ばしさが◎です。

やわらか~さつまいも餅

さつまいもを混ぜたお餅はやわらかさをキープ♪お好みでそのままでも、あんこを包んでも。きな粉をまぶしていただきます。

切り餅2個とさつまいも1本で作る「ねったぼ」

やわらかくゆでたさつまいもに、お餅を合わせてよく練ります。黒砂糖やきび砂糖たっぷりの甘いきな粉で召し上がれ♪

さつまいものやさしい甘味がお餅とよく合い、ついつい食べすぎてしまいそう♪ご紹介したレシピを参考に、ぜひお気軽に試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「さつまいも」の人気ランキング
新着記事