しびれるような辛味にやみつき!鶏肉×花椒のおかず

しびれるような辛味にやみつき!鶏肉×花椒のおかず
中華料理に使われることが多い「花椒」。日本の山椒とは違ったさわやかで、しびれるような辛味を楽しめます。今回は花椒を効かせた鶏肉おかずをご紹介!さっぱり系からこってり系まで幅広く使えて、ふだんのおかずやおつまみにぴったりですよ。さっそく気になる作り方をチェックしてみましょう。
pon
pon
2021/10/04
2021/10/02
view

しび旨♪我が家のよだれ鶏

ゆでた鶏むね肉を花椒や香味野菜たっぷりのしび旨ソースでいただきます。お好みでパクチーやピーナッツを散らしてどうぞ♪

手羽元の中華風オーブン焼き

手羽元に塩麹や五香粉などで下味を付けます。調理はオーブンにおまかせ!花椒をたっぷり振り、ごま油を塗って焼きましょう。

花椒たっぷりの鶏竜田揚げ

めんつゆや白だしで味付ける竜田揚げを、花椒でひと味違ったおいしさに♪さらに花椒塩を振っていただくのもおすすめです。

鶏手羽元の花椒煮込み

味付けの調味料はしょうゆやみりんなどおなじみのものばかり!花椒をホールごと使うことで、一気に中華風の味わいになりますよ♪

鶏肉の唐辛子と花椒炒め

山盛りの唐辛子をかき分けてお肉をほお張ると、花椒のさわやかな香りが抜けていきます。あと引く辛さがお酒のおつまみにも最高!

ご紹介したレシピはただ刺激的なだけでなく、しっかりおいしさも感じられるのがポイントです。フーディストさんのアイデアを参考に、ぜひお好みの辛さで作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事